12月5日(月)金沢3R・名古屋2R・水沢11Rトウケイニセイ記念予想

おはようございます。
・金沢競馬3R 11:35
・名古屋競馬2R 12:00
・水沢競馬11R トウケイニセイ記念 15:50

金沢競馬3Rは⑩チャメドレア。兄が東京ダービー馬のマカニビスティー。JRA3着1回と一つは勝ち上がれそうな感じはありましたが、その後はパッとしない成績で楽天サラブレッドオークションで取引され金沢へ移籍。ここで注目は馬主さんが金沢お膝元のファーストビジョンさんということ。全国の競馬場で名前を見かけますが、金沢には勝負になる馬を入れていることは明らかですから、1発目が当然狙い目。出遅れ癖がある馬ですから、大外枠も好都合です。⑩-②③⑥①番。

名古屋2Rは⑩ゼントユウイ。前走がデビュー戦で2着。1000mをかなり離れた最後方から。さすがに勝負にならないと思えましたが、エンジンがかかると上がり38秒2の末脚。2位が39秒4でレース上がりが39秒9ですから、いかに切れたかがわかるというもの。近況が冴えない馬が多いここは一発回答で決めてくれるでしょう。⑩-①③④⑥⑧番。

水沢競馬11Rは重賞トウケイニセイ記念。◎は④セイヴァリアント。2走前は余裕を持ち過ぎたことによる仕掛け遅れでしたが、前走は早め早めに踏んでいくこの馬の持ち味をフルに生かした競馬。敗因を強いて挙げるとすれば、競り合いに強くなかったということでしょうか。陣営もそのあたりをしっかりと把握しているようですし、今回は馬体を併せないような競馬を狙っているはず。使いつつ良くなっていますし、さらに積極的に動く山本政騎手への手替わりも好材料と見ます。④-⑧⑤⑦⑥③番。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。