6月19日(水)門別競馬7・12(栄冠賞)R予想

門別競馬7・12Rの予想になります。12Rは重賞「栄冠賞」ですね。

7R
◎⑤ケイアイカペラ
○①エコロネオ
▲⑥アルテミーナ
△④⑧②
遠征競馬と言えば新谷厩舎。⑤ケイアイカペラは初出走のダ1400mで1分28秒5。前に行く脚も見せましたし、脚どりも非常にパワフルで地方馬場向きの印象。ビッグアーサー×サウスヴィグラスの配合から、1400→1200mでさらに良さが出てくるイメージも。

12R 栄冠賞
◎⑧クインタ
○⑩ベラジオゼロ
▲⑦ウィルオレオール
△④③⑤
キャリア1戦、1F距離延長とクリアの条件は簡単ではない⑧クインタですが、前走の勝ちっぷりは秀逸。ただスピードに任せて逃げ切ったわけではなく、スタートからかなり押して行って前半に脚を使う形。それでも直線ではもうひと伸びして後続を一蹴。脚抜きのいい馬場だったとはいえ、勝ち時計1分0秒8も優秀ですね。しぶとい粘り腰は母父スマートボーイ譲りでしょうか。ここも強気の競馬で。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。