10月15日(木)園田競馬9・11(兵庫若駒賞)・12R(1230m)予想

おはようございます。とこ穴です。

今日の園田競馬は、9・11・12Rの3レース。前半~中盤にかけて見落としていたものやひらめきがあれば、昨日と同じく追記するかもしれません。でもしないかもしれない。よろしくお願いします。

9Rは⑥ダイヤモンドリリー。前走ははっきり言って『暴走』の先行でしたが、それでも4角先頭から0秒5差。差し~追い込み勢が上位4頭ですから、これは非常に中身の濃い競馬。今回も先行策か、もしくは下げるかはわかりませんが、馬に気が入ったことは確かですから、今度はもっと動けます。⑥-⑩②⑨⑤⑧番。

11Rは兵庫若駒賞。混戦模様ですが、だからこそ持ち味が生きそうな⑤ナットグレースワンに期待。ホッコータルマエ産駒は総じて叩き上げタイプですし、この馬も使いつつパフォーマンスアップ。前走は時計の出る馬場だったとはいえ、1400m29秒9と速い時計もマークしました。大山騎手がスマイル騎乗でバトンが回ってきた田野騎手。同期の杉浦騎手とは差が開きましたが、差し馬に乗ると上手いですし、ここで初重賞制覇。⑤-④③⑦⑥⑩番。

12Rは1230m。昨日は⦿がドベだったので、何とかここは…。⑤レオクリスタルの逃げに、距離を詰めてきた⑦ロジーナがどこまで絡むか。いずれにせよ速い流れは確定的。そして時計勝負になるとみて、⦿は④デンコウブレイブ。前走は外枠で序盤から足を使わされましたし、枠なりに外を回る競馬に。まぁ勝ったハナブサも強かったですし、前の組は一掃される厳しい展開でした。今回は後ろから来る馬に強敵はいません。④-⑤⑦③⑥⑨番。

---------------------- 4R追記 ----------------------
⦿④クリノロケットマン
 前走は最内枠でダッシュがつかなかったこともありますが、外枠勢の出方を見ているうちに位置を下げてしまい揉まれる競馬に。参考外でよく、今回はC3への降格3戦目。①③④着の吉村騎手を鞍上に戻したということは、状態の良さ+ここが勝負という気配を感じます。(やけに複勝が売れていますが)それほど人気もないのかなと思うので、手広く④-⑩⑧⑨⑥⑤②番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。