9月19日(木)浦和競馬10・11・12R/名古屋11R秋の鞍予想

浦和競馬10・11・12Rと、名古屋11R秋の鞍の予想になります。

・浦和10R 18:20
・浦和11R 18:55
・浦和12R 19:30
・名古屋11R 秋の鞍 20:15

10R
◎⑫ノースプリマ
○④ポアゾンボス
▲②ハクサンクラーケン
△⑥①⑤
ベスト舞台の浦和800mで、52キロ+外枠なら行き脚もつくとみて⑫ノースプリマの巻き返しに期待。少し相手を広く取らないとしんどい感じもしますから、⑫の単複は必ず行きましょう。

11R
◎⑪ジャスタースパーク
○⑩レッドロムルス
▲④リュウバター
△⑦①⑫
今開催も好走馬をボンボン送る川崎所属馬。ここもその狙いで⑪ジャスタースパークに◎。ジャスタウェイ産駒は外枠に良績が集中する傾向にありますが、この馬もそのタイプ。6走前快勝は12頭立ての11番枠、そして3走前快勝は14頭立ての14番枠。負けた時は2.3.1.4番枠ですから、非常にわかりやすい馬。11番枠の今日は大丈夫ですね。

12R
◎⑥バトルバーリライ
○⑦ジョーエスポワール
▲④プレストカイザー
△⑤⑨⑧
⑥バトルバーリライはミッドウェイ調整馬。今回はA2混合になるので前走から相手は上がってしまいましたが、頭数は手頃ですし、前走0秒2差の相手が1番人気に推されている⑦ジョーエスポワール。その比較から大差はないと思います。この人気なら狙い目。

名古屋11R 秋の鞍
◎③イモノソーダワリデ
○⑩ヴィヴィアンエイト
▲⑫マスターオブライフ
△⑪フークピグマリオン
△⑤キャッシュブリッツ
△⑦カルテメトレス
③イモノソーダワリデは東京ダービー11着、黒潮盃7着。上位をうかがう脚いろではありませんでしたが、いい経験を詰めています。2000mのダービーチャレンジを勝っていますが、父がキンシャサノキセキなら本質的にはもう少し短い距離の方が合う印象もあり、今回の1500mは非常に楽しみ。インで我慢する競馬もできる馬ですから、この枠もいいでしょう。鞍上の鷹見騎手もそう言う競馬がお上手。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。