見出し画像

何故「よのほんとこ」という名前なのか

よのほんとこです。
今年が終わるまであと2日ですね。
今回は、自分が名乗っている名前についてお話します。
「よのほんとこ」という名前は2018年にTwitterのハンドルネーム(Twitter開設は2017年6月8日で当初は別の名前)として使うことから始め、今後はペンネーム(作家名)としてもこの名前を使う予定です。
※誰でも一発で読めるようにするために「与野本とこ」から全部平仮名表記の「よのほんとこ」に変更をしました。


名前の由来

「よのほんとこ」の由来は、自分が埼玉県出身で、埼玉県にある駅の与野本町駅と戸田公園駅(どちらも埼京線の駅名)をそれぞれ略して合わせた名前となります。

「よのほん」まち+「と」「こ」うえん

埼玉県にある駅は他に多くありますが何故この2つの駅名を選んだのでしょうか?
理由は、埼京線が好きになり始めた時に最初に気になった2つの駅だからです。
由来は以上です。
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?