9月活動報告

9月の後援会活動報告です。

●9月9日(水) 本部会・PTA会議室清掃

●9月18日(金) 校庭花壇ひまわり撤去作業

先生方が植えてくださったひまわりはこの夏とても立派に咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれました。

画像1

9月に入り時期を過ぎたため、役員数名で撤去作業を行いました。

画像2

残暑の中汗だくになりながら生野教頭先生にもお手伝い頂き、小一時間程で終了することが出来ました。

画像3

今後の予定と致しまして、11月の後半にチューリップの球根を植える予定です。来年度の新一年生を迎える時にきれいに咲いてくれるといいなぁと思います。

●9月27(日)運動会・西門出入口受付、誘導補助

画像4

翌日に延期になった運動会、途中小雨が強くなり中止になるかと心配しましたがみんなの思いが通じたのか雨も止み、途中から薄日も差して全プログラムを無事終了することが出来て本当に良かったです。

画像5

今年度後援会は西門出入口の受付、誘導補助を担当致しました。保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげでほとんどトラブルもなく終了する事が出来ました。ありがとうございました。

画像6

今回、以前使用し保管してあった手拭いをリメイクし、マスクを作り着用しました。たくさんの方に「すごい!」「とてもいいね!」など声をかけて頂きとても嬉しかったです!

画像7

コロナ禍の中、活動出来る事が限られてしまっていますが、役員一同子供たちのために何が出来るか模索しながら、より良い学校にしていけるよう努力していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?