見出し画像

10月 活動報告♪

あの暑い夏はいったいどこへ…(笑)と思うほど、最近はすっかり涼しくなり、体調管理も難しい毎日ですね。
皆さま毎日お疲れさまです<(_ _)>

そんななか秋は、イベントも多い季節でもあります。
さて、10月の活動報告です♪

【運動会チケット】
9月の行事になりますが、9月30日に運動会が開催されました。運動会前、お子さんから、競技のことなどお話をたくさん聞いていた保護者の方も多かったのではないでしょうか。

後援会本部では、今年も運動会チケットを作成・配布しました。当日を楽しみにしていただけるような、明るく、元気なデザインにしました♪

今年も明るいデザインで♪

当日は曇り空、途中にわか雨も降りましたが、無事開催することができて本当に良かったですね!

各クラス一人ひとりの頑張りと精一杯の声援に、保護者の皆さまの温かい声援が加わって、一体感のある運動会になりました。

【役員会&本部会】
10月中旬には、後援会本部の役員会、本部会を開催し、11月の音楽会や12月の花プロジェクト(チューリップ)などについて話し合いました。

【コスモスがきれいに咲いています🌸】
9月末に植えたコスモスがきれいに咲いています。

コスモスは、和名で「秋桜」というように、桜のような花びらや色が本当にきれいです。皆さまも、学校へ来る機会がありましたら、ぜひご覧になってください。

今年も残すところ、あと2か月ほど!後援会本部は、子どもたちの笑顔のために、工夫を加えて、活動を続けて参ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?