11月活動報告

あっと言う間に秋の終わりを迎え、今年も残すところ1ヶ月程となりました。「見て‼︎見て‼︎息が白いよ‼︎」と、目を輝かせる子供の笑顔を見れることも冬の楽しみの一つですね♪

では、11月の活動報告です。

●トイレぴかぴかプロジェクト

11月19日(金)、「トイぴかプチ第2弾“THE 床”」が行われました。

今回から生活委員さんにご協力頂き、一般募集含め嬉しいことに32名もボランティアとして集まって下さいました。

今年度3回目となるトイレ掃除。回を重ねる毎に皆様の手際の良さが際立ち、本部役員一同毎度感動致しております。

画像5

「新しくてキレイ!」と、子供達に人気の西校舎のトイレも、人気だからこそ汚れが増しておりましたが丁寧に磨いて頂きました!

画像2

画像3

北校舎は床がタイルなので、ブラシでゴシゴシ!

画像4

仕上げはアルコールでシュッ!シュッ!

画像6

頑張るお母さんの姿が、お子さんの目に少しでも届くといいですね!

画像7

笑顔でトイレ掃除をして下さる姿から、子供たちを想う前向きな気持ちを感じました!

画像8

トイレ掃除中は校長先生が、一箇所ずつ全トイレにご挨拶に来て下さいました。子供たちも『ありがとうございます!」と元気に声を掛けてくれました。

ご協力頂きました皆様のお陰で、トイレの床がピカピカになりました。本当にありがとうございました。

第3弾も予定しておりますので、是非またご参加下さい!


12月の後援会は音楽会の入場整理、花プロジェクトに取り組む予定です。

●音楽会

音楽会の受付をスムーズに行う為、チケットを配布することと致しました。当日はチケットをお持ちになり受付にお越し下さい。

画像8

↑学年カラーを含む7色に色分けされた可愛いチケットです♪当日まで大切に保管して下さいね。

昨年度は映像を公開して頂くかたちでしたが、今年度は子供たちの生き生きとした姿を見ることが出来そうですね。会場が中央公民館ホールということもあり、今からとても楽しみです!

●花プロジェクト

花プロジェクトでは、土井教頭先生がチューリップの球根を2,000個ご用意して下さいました。来春、新一年生の笑顔と一緒に咲いてくれることを祈り、頑張ります。地区理事さんにもお手伝いして頂きます。宜しくお願い致します。

これからも後援会は子供たちの為、寒さに負けず前向きに取り組んで参りますので、引き継ぎご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

〜〜〜ブログ担当のひとり言〜〜〜

後援会では1つ1つの企画に対し、どうしたら企画を円滑に進められるか、女性役員だけで事前に打ち合わせをしております。いいアイディアが出た際は「天才‼︎さすが‼︎」と、みんなで褒めたたえます(笑)子供に限らず、大人になっても褒めてもらえると嬉しいものですね。人生で2度目の小学校生活、より充実したものにしたいと思っております。子供たちの笑顔の為、大人も笑顔で頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?