見出し画像

12月活動報告

年の瀬も迫り、今年も残すところ、あとわずかとなりました。
2学期の終わりには、いつも感じることですが、10月の運動会、そして先月・今月に開催された音楽会などの大きな行事を通して、子どもたち同士の仲もより一層深まっているように思います。

さて、12月の活動報告です♪

●12月2日(金) 花プロジェクト🌸

この日は、朝9時から花プロジェクトが行われ、来年の新1年生の入学に向けて、各支部の地区理事さんたちと【チューリップの球根】を植えました。 各工程での皆さんの手際の良さと機敏な動きで、短時間できれいに植え付けることができました。

中腰の姿勢が多かったのですが(笑)、少し動くだけでこの季節でも身体がポカポカしましたよ♪ 「来年入学してくる1年生が喜んでくれるといいな」と、暖かい春の季節を思い浮かべながら作業を進めていきました。

ご協力いただいた地区理事の皆さま、本当にありがとうございました。

その後、後援会で郷土資料室の清掃も行いました。なかなか入る機会のない場所ですが、所沢に関する豊富な資料、貴重な品々が展示されています。展示物が多いので、その隙間や上の埃を取り、除湿剤の交換や床の掃き掃除を行いました。

●12月7日(水)音楽会2日目

この日は、音楽会2日目。赤組・黄色組・白組の発表が行われました。
各クラスの発表はほんの数分ですが、そこへ向けて一所懸命に練習を重ねてきた子どもたちの歌声と各学年の成長の様子を見ることができました。
歌っていいものですね!

この2日間の開催(リハーサルを含め)も無事に終えることができました。各クラス引率に参加してくださったボランティアの皆さまも本当にありがとうございました。

いまだコロナと共存する日々で、学校生活や各行事開催も工夫を重ねています。
後援会はこれからも、活動を通して、子どもたちが安心・安全に過ごせる環境づくりを目指してまいります。引き続き、来年も変わらぬご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?