見出し画像

5月活動報告☆

あっという間に4月が終わり、GWが終わり、もう5月も終わりですね。
早いですねー。
授業参観、保護者会、説明会、個人面談など、
先生方はもちろんのこと、保護者の皆様も忙しい毎日…本当にお疲れ様です。

後援会本部も5月はたくさんのイベントがあり、忙しくも充実した1ヶ月となりました。


さっそく5月の活動報告です!

5/11(土)は花プロジェクト・校庭整備が行われました。


花プロジェクト、今回はひまわりとマリーゴールドです☆
日差しの強いなか、各支部の地区理事の皆様にご協力いただき、前日に後援会本部役員によって綺麗に除草された花壇に、丁寧にひまわりの種とマリーゴールドの苗を植えていただきました(^_^)

かわいいマリーゴールドが並び、とてもキレイです☆
地区理事の皆様、ありがとうございました!!

同日に行われた校庭整備も、ソフトボール・野球チームの保護者の方々が中心となり、プール周りや側溝の清掃をしてくださいました!



本当にたくさんの方々の力で、学校は守られています☆


5/15(水)理事会がランチルームで開催されました。

地区理事の皆様にお集まりいただき、後援会本部役員の紹介、昨年度の事業報告や特別会員様へのご対応などを説明させていただきました。
特別会員様は、地域の方々で、所沢小学校を支援してくださっている方々です。
所沢小学校は、保護者の皆様と共に、地域の皆様にも支えられています。


5/17(金)今年度最初のトイレぴかぴかプロジェクトが開催されました☆
今回は52名の保護者の皆様にご参加頂きました!

ぞうきんや洗剤の補充をお願いされるほど、皆様本当に熱心に掃除をしてくださってましたm(_ _)m


この日は子供たちも大好きな抹茶あげぱんでした☆


大変なトイレ掃除を、皆様笑顔で、楽しんでやってくださっていて、
終わった後は清々しい様子で戻ってらっしゃいます☆
本当にありがとうございます!!

これからも定期開催してまいりますので、まだ参加されたことがない方も
ぜひお気軽にご参加いただけたらと思います!


5月はたくさんの活動がありました!
どの活動も、所沢小学校がたくさんの方々に支えられていることを実感する場となりました。
後援会本部も所沢小学校を支える1つの柱として、今後も子供たちの潤いのある学校生活の為に活動して参ります。
今後もご理解ご協力を宜しくお願いいたします。

これから梅雨がやってきますが、皆様体調に気をつけてお過ごしください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?