12月活動報告

毎朝布団から出るのがつらい季節到来です。
寒さと暗さと眠気に耐え、早起きして朝食の準備をしている保護者の皆さま、いつも本当にお疲れ様です。

光陰矢のごとしと言いますが、気付けば今年もあとわずか。一年はあっという間ですね。
年々時間が経つのが早くなっているなぁ…と感じていたのですが、その感覚は「大人になると新しいことを経験する機会が減り、ルーティンが多いから」なのだそうです。
後援会本部は、従来の活動をどうすれば楽しくできるか、子供たちのために何ができるかを考え、新しいことにも挑戦してまいりました。
クリエイティブな活動が多いのですが、それでもやはり時間が経つのは早い…と感じるのは、逆に楽しい時間が多くて「あっという間!」なのかもしれません。

さて、12月は行事が盛り沢山でした。
写真と共に振り返りたいと思います。

----------

【音楽会】

2日間、受付を担当しました。

画像1

場所も内容もALL初めての音楽会。どうすれば受付をスムーズにできるだろうか…と皆で話し合い、入場券を作成してみました。「待ち時間が少なくてスムーズだった」「カワイイ入場券で嬉しかった」など、様々な声をいただいております。

子供たちの歌声って本当にイイですよね。心に沁みるなぁ…と思いながら聴きました。クラスによってそれぞれ個性もあり、例年とはまた違った楽しい音楽会だったと思います。

【ペンキ塗り】

築山と花壇前のケンケンパをキレイにしました。
本部役員の子供たちと共に。

画像2

なかなか骨の折れる作業でしたが、遊び心満載の築山とケンケンパになったと思います。ご来校の際はぜひご覧になってください!


【花*プロ チューリップ】

校長先生、教頭先生、各支部の後援会担当の皆さんにもご協力いただきました。

画像3

2000個弱の球根を、心を込めて植えました。どうか入学式にキレイに咲き誇りますように。ピカピカの一年生がピカピカの笑顔でチューリップと写真を撮る姿、楽しみにしております。

【おまけ】

とても短い時間でしたが、来年度の本部役員候補の方々との懇親会。

画像4

(来年度も最強です。)

----------

本部役員に入るキッカケは様々です。
ですが、「子供たちのために」と試行錯誤し、一緒に活動していくうちに、いつの間にか楽しく笑顔になっていく後援会本部。
主婦になってからこんな達成感や充実感を味わえる経験は、なかなかないかもしれません。来年も気持ちを新たに、より楽しく、笑顔で頑張りたいと思います。

皆さま、どうか良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?