見出し画像

2月の活動報告

コロナに加えて、花粉の飛散も始まりました。今年は例年の1.3-1.5倍の飛散量だそうで、花粉症の方には暫く辛い日々が続きますね。マスクは花粉にも大変有効な防御になるようです。どうか皆様ご自愛ください。
花粉症と言えば、この時期にピークを迎えるスギやヒノキが有名ですが、夏はカモガヤ等のイネ科植物、秋にはブタクサやヨモギ等のキク科の雑草等々。一年を通じて様々な花粉が飛散しています。風邪かな?の症状出現時の鑑別に御参考にしてみてくださいね。
因みに、花粉症の症状の1つに、意識しなくても流れ出てしまう鼻水ってありますよね。これを英語ではrunny noseと言うそうです。鼻は(nose)、鼻水が走っちゃう(run)?!マスクの裏で起こっている『まさに!!』の表現に感動し、一発で覚えてしまいました💦。

画像2

最後に汚い話ですみません。それでは、2月の活動報告です。

⚫2月の活動報告

・2月9日(水)に予定しておりましたトイレぴかぴかプロジェクトプチは、まん延防止等重点措置の適用に伴うコロナ感染防止のため中止となりました。

・2月21日(月)本年度最後の本部会を行いました。来年度に向けた新しい議題や企画が盛り沢山です。お楽しみに。

来年度も後援会へのご協力を宜しくお願い致します🌸。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?