見出し画像

バル松さん改善?された?

今回はこの件から手を引くことも含めて無料記事にします。


ご機嫌よう、十二人の怒れる男陪審員8番の松さんです。
結局奥さんはバル松に行ったそうですが現場はびっくりするほど改善されていたそうです。
喜ばしいですけれども現場に「なんとかしろよぉ?やっとけよ??」とか言って現場に反省文も改善点も含めて
しゃちょさんが全部責任を現場のバイトに丸投げした姿が浮かびますがこれは私の妄想です。

さて、奥さんも改善にビビってましたが下記のようなツイートがあった後というのもあるからでしょう。

上記ツイートより
上記ツイートより

いやね、いいんですよ、べつにね。
書面を出しただけでもいい事みたいになるんで、
不良が普通の事したらめっちゃいいことになるあの現象をよく知ってるんだろうなぁとか主観で感じてます。これ誰が書いたのか知りませんけども。

私は一目見た時から「学生の反省文」だと思いました。
ごめんなさい!気をつけて改善します!もうやりません!
というまずそれは前提の事のみが強調されていて改善策による事故の再発が「どのような手段を用いて」「なぜもう起きないのか」が詳細に提示されてないヤバすぎるその場凌ぎの文章です。

想像に難くないですがこれは現場が血を吐く創意工夫をしたのでしょう。
現状かなり普通の店舗になったので。
ただこの改善事項に社長や経営側は何ら関与していないでしょう。
社長の署名がない時点で責任所在や実効性は一切ないのですから
推測ですがあのビルの中にはバイトしかいないのでああ書くしかないのでしょう。

バイトの皆さんへ、やりがい搾取の典型なので逃げたほうがいいですよこれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?