見出し画像

女子アナ・森夏美が選ぶ「土曜の昼にこんなテイクアウトいかが?~ホットDOG専門店「七番地」~


森アナさん「さぁ!今日のハラペコチャージのお時間でーす!」
はるなさん「(袋の中を覗い‥)めっちゃイイ香りや~ん‥これ‥」
森アナさん「今年2月にオープンしたばかりのお店でして‥」
はるなさん「へぇ~!」
森アナさん「名古屋市北区上飯田に出来たんですけど‥」
はるなさん「(持ち上げて)」
森アナさん「こちら‥ジャジャジャジャジャジャジャ‥」
はるなさん「美味しそう~!」
森アナさん「ジャジャジャジャジャジャ~~~ン♪」


はるなさん「先、抜いちゃったわ‥ワタシ‥」
森アナさん「うわぁ~~~」
はるなさん「何‥そのタイミング待てなかった、もう‥」
森アナさん「あははははは(笑)」
はるなさん「もう、ワタシ、口の傍ですよ。」
森アナさん「(笑)」
はるなさん「美味しそう~」
森アナさん「愛さ~ん。これが実は‥」
はるなさん「何?これ~」
森アナさん「色々、乗ってますけれども‥」
はるなさん「うん‥?」

じゃら~ん✨


森アナさん「ホットDOG専門店『七番地』の一番人気。ミックスDOG 550円で~す!」
はるなさん「ミックスDOG。これ、ワタシ好きなの。初めましてですけども~」
森アナさん「はいはい」

はるなさん「キャベツをね‥ちょっとカレー粉で炒めているのがね‥ワタシ。これ‥家でホットドッグする時には‥絶対こうするんですよ。」
森アナさん「スゴイ。ひと口も食べていないのに‥分かるんですか~?」
はるなさん「ああ‥もう、香りで‥。後、色で‥ワタシがいつも炒めているから‥」
森アナさん「ふふふふふ(笑)」
はるなさん「ワタシ、家で‥めっちゃホットドッグ作るのよ~」
森アナさん「流石ですね‥では、あらためてなんですが‥」
はるなさん「いただきます!」
森アナさん「乗っているのが、カレー風味のキャベツ‥」
はるなさん「(バグッ)うん」
森アナさん「ほんのりと辛味の利いたオリジナルソース‥」
はるなさん「うん!!」
森アナさん「と、和えておりまして‥細い、皮なしウィンナー。」
はるなさん「うん‥(ぱくっ、ぱく)」
森アナさん「そして、ハンバーグ!ハム、チェダーチーズをトッピングするのが‥」


はるなさん「(ぱく、ぱく、ぱく)」
森アナさん「このナンバーワンのミックスDOGの特長です。」
はるなさん「(もぐもぐ)めっちゃ美味しい!」
森アナさん「ふふふふふ(笑)」



はるなさん「ハム!ウィンナー!ハンバーグ?」
森アナさん「(パクっ)」
はるなさん「キャベツがイイアクセントよね~?シャキ、シャキ‥」
森アナさん「ううう~ん!美味しい~!」



はるなさん「(ぱくぅぅぅっ)うううん!」
森アナさん「カレーのスパイスも‥ほんのり香って‥」
はるなさん「(もぐもぐ)うううん!」
森アナさん「もう、だって‥主役の‥あの‥ウィンナーとハンバーグがもう‥ダブルパンチ!」
はるなさん「今日‥ここ来る前に‥チャーハン食べて来たのよ~」
森アナさん「何で!?ふふふふ(笑)」
はるなさん「お腹空いて‥」
森アナさん「うん‥」
はるなさん「もう‥(もぐもぐ)さっきの母の日のも食べて‥
森アナさん「うんうん‥(もぐもぐ)」
はるなさん「コレ、全然イケちゃう!



森アナさん「そうなんですよ‥あの‥」
はるなさん「美味しい!」
森アナさん「(もぐもぐ)実は、お店の方も‥おやつ感覚で食べられるっていうのを‥」
はるなさん「あ!(もぐもぐ)」
森アナさん「あの‥ポイントにされているそうで‥」
はるなさん「見抜かれてるんだ?」
森アナさん「はい!」
はるなさん「あ、うん‥(ぱくっ‥)」
森アナさん「何か、こんなにボリュームがあるように見えて‥」
はるなさん「(もぐもぐ‥ぱく‥もぐもぐ)」
森アナさん「何でしょうね‥」
はるなさん「(もぐもぐ)」
森アナさん「スナックとも違うんですけど‥ぱくぱく‥イケる‥」
はるなさん「これ‥どこの店~?」
森アナさん「ふふふ(笑)もぐもぐ‥」



はるなさん「ホント‥美味しい~(笑)」
森アナさん「『七番地』っていう店名なんですけども‥」
はるなさん「あ‥(もぐもぐ)うんうん!(もぐもぐ)」
森アナさん「実は‥お店がある場所がですね‥」
はるなさん「うん?(もぐもぐ)」
森アナさん「これ‥住所書いてあるんですけど‥」
はるなさん「うん(もぐもぐ)」
森アナさん「ほっ!こちら‥新堀町7番地っていう住所にあるから‥『七番地』っていうお店にしたんですって。名前‥」



はるなさん「(もぐもぐ)もう、住所が名前になってるんだ?」
森アナさん「はい。で、お店も‥スゴク、レトロ可愛い感じ‥」
はるなさん「うううううん!(もぐもぐ)」
森アナさん「ほら‥」



はるなさん「(もぐもぐ)ああ!!だからよ!だから昔ながらの‥キャベツをカレー粉で炒めるっていう‥このね?」
森アナさん「うんうん」
はるなさん「(もぐもぐ)」
森アナさん「知る人ぞ知るっていう場所かもしれませんよね?」
はるなさん「ああ‥その雰囲気から‥もう絶対これ‥大人気やと思うわ‥(もぐもぐ)」
森アナさん「若いご夫婦が‥お2人で経営されているそうですよ‥」
はるなさん「うううん!!(もぐもぐ)」



森アナさん「あら!?スナック感覚ということもあって‥」
はるなさん「うん(もぐもぐ)」
森アナさん「もう、完食しますね?愛さん?」



はるなさん「はい!もうイキます(もぐもぐ)」
森アナさん「うんうん」
はるなさん「これね‥ちょっと温めても‥温めてもらったでしょ?」
森アナさん「はい(うんうん)」
はるなさん「持って帰って来て‥」
森アナさん「うんうん」
はるなさん「ちょっと温めたらイイと思いますよ!美味しい!」
森アナさん「あの‥パンのね‥表面の部分がパリッとして‥」
はるなさん「はい‥」
森アナさん「甘めのコッペパンを使っているので~」
はるなさん「そう!(ぱくっ‥)」
森アナさん「チーズとハンバーグ、ウィンナーのしょっぱい感じに‥」
はるなさん「(ぱくっっっ)」
森アナさん「最後に、ふわんと、小麦のこの甘~いコッペパンのお味が‥絶妙なバランス‥」



はるなさん「(もぐもぐ)」
森アナさん「で、なんか‥懐かしい感じもありますよね~?(ぱくっ)」
はるなさん「イイコメントしてんじゃな~い(もぐもぐ)」
森アナさん「ふふふ(笑)」



はるなさん「イイよ!もうちょっと‥コメント長くして‥」
森アナさん「(もぐもぐ)‥」
はるなさん「その間、食べてれるから‥(もぐもぐ)」
森アナさん「ちょっとぉ~!!」



🌭ホットDOG専門店「七番地」公式Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?