見出し画像

♯115 「最先端の”カワイイ”がいっぱい💛キラキラドンキ!のキラキラアイテム


🌟キラキラドンキ

先月、名古屋駅にある商業施設・近鉄パッセの5階にオープンした「キラキラドンキ」の店長さんとリモートでつながり、Z世代をターゲットに最先端のカワイイを詰め込んだ、ドン・キホーテの新ブランドをご紹介。

東京に続き、全国でも2店舗目となるカワイイが詰まった専門店型ドン・キホーテの店内は、その名の通り、お店まるごと映えスポットのようなキラキラ空間。

ちなみに店長の大森さんは26歳。
他の従業員さんも平均年齢19歳のZ世代の方ばかりで、その方たちの意見を取り入れた商品をお店に置いているんだそう。

店長の大森おうかさん

🌟Z世代に人気のお菓子が勢ぞろい

Z世代の中でブームだというグミや、果肉やナタデココがたくさん入った食べるジュース、さらには韓国の定番朝ごはんだというヨーグルトアイスなど、Z世代に人気のお菓子が勢ぞろい。

今、Z世代は、グミブーム・・

グミの上にシロップをかけて‥
その上から、パチパチを振りかけて混ぜ混ぜ。
カラフルなグミが口の中でパチパチと弾ける、
美味しいキャンディシロップのグミが完成です✨

続いては‥
世界的にも流行り始めている「MOGUMOGUジュース」。

中に、果肉やナタデココがたくさん入っていて‥

ゴクゴク飲むと言うよりは、モグモグ噛みながら飲むジュース。
こちはK-POPのアイドルさんが愛飲しているってことで、Z世代が注目している商品なんだそう。


続いては‥

🌟推し活コーナー

ライブの必需品や‥

ペンライトだ~

チェキ‥

可愛いチェキ♡

そして、一番の売れ筋がこちら‥

🌟推しメンスティク

カワイイが過ぎる 神神神

Z世代の8割がアイドルやアニメ、スポーツ選手の推しメンがいて‥
その”推しの名前”が入った、スティクを持ち歩いているそう。

名前のパーツ

ちなみに、店長さんの推しメンは‥


INIという男性アイドルグループのリーダー、木村柾哉さん。


この笑顔✨


他の従業員さんも皆さん、スティクを着けているそうで‥


笑顔が素敵なかのんさんの推しメンは‥

Z世代じゃなくても、秘かに欲しい‥と思ってしまいました💦

そして、大森店長さんがもう1つ取り出してきたのが‥

「今度、ちゃんと着けてるか見に行くよ!店長!」というはるなさんに大森店長、苦笑いしながらも‥
「待ってます!待ってます!」

色んなパーツを組み合わせ、自分だけのオリジナルなステックが出来ます💛

続いては‥

🌟韓国の駄菓子コーナー

こちらのコーナーで、店長イチオシのお菓子がこちら!

実は、【韓国の定番の朝ごはん】として人気の
”ビヨット”ってヨーグルトがあるそうで‥
この「クリーミーヨーグルトボール」は、そのつもりになって食べられるってことで、Z世代に人気なんだそう。

混ぜながら食べるのがオススメで、
柔らかくて、まるで固めのクリームみたい‥。
乗っているチョコボールも、チョコウエハースみたいだそうで、甘さを抑えてるのかも‥

そして、韓国つながりということで‥
大森店長イチオシ商品のコーナーへ移動です。

🌟韓国雑貨ブランド「イルイルゴンチル」

キラキラドンキでしか扱っていないという、こちらのブランド商品。
韓国語で「イル」は「1」、「ゴン」は「0」、「チル」は「7」。

「1107」で「イルイルゴンチル」。
このブランドを立ち上げた、デザイナーのお2人の記念日がこの名前の由来で、ロマンチックな雑貨ブランドだそうです。

そんな雑貨の中で、はるなさんが気になったのがこちら‥

ウィンクして、ペロッと出た舌がカワイイ💛

最後は‥

🌟アジアンコスメコーナー

キラキラドンキで、今、一番売れてるコスメが‥

これ1本で、ハイライトとシェーディング機能を備えたスティック。
簡単に小顔になれるってことで一番人気だそう。

そして、コスメの殿堂、韓国と中国の他に、もう1つオススメの国があるそうで‥

美容大国と呼ばれる、タイ。
タイのコスメは、その気候、風土もあり‥
暑さに強くて、崩れにくくて、落ちにくいということで、日本の女性にとても人気なんだそう。

そして、大森店長イチオシのコスメがこちら‥

マットなリップで‥
この色味が人気。

手に塗ってみると‥

オレンジブラウンの落ち着いた発色

大森店長曰く‥
「真っ赤とか真っピンクよりも、ちょっとオレンジブラウンみたいな方が、ちょっと大人っぽいメイクが出来たりだとか、ナチュラルな発色なので‥。一番、売れてます。」


この模様はLocipoで配信中です🙌🏻

🌟キラキラドンキ公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?