見出し画像

コインランドリーって記事書きタイムに最適かも

昨日からコインランドリーにお世話になってます。初めて行くときはドッキドキだったけど、一度行けば大丈夫。

ちょっと大きめ店舗なので意外にも居心地がいい。洗濯30分と乾燥10分、合計40分間ものんびりタイムが手に入る。

家にいるとダラダラしたり家事したり、なんならお昼寝しちゃってるんだけど、外にいると「記事書こっかなー」ってなるんだな。

さてコインランドリーが初めてのなので、いろいろ新鮮。メモ代わりに書いておこう。

・洗剤いらずで自動投入(お店によるかも)
・洗濯400円、乾燥100円で10分間(乾ききってなくても追金せず持ち帰って干そっと)
・靴の洗濯機と乾燥機あり(へー、便利!)
・洗濯機せずに乾燥機だけ使う人も結構いる(なるほど)

そして椅子は4脚あるけど、みなさん洗濯物を機械に入れたら出ていかれる。ご近所さんばかりなんでしょうね。私もそうどけど、記事書きタイムにあてることにしたのでドッシリ座ってます。

ではでは、乾燥が終わったので帰ります。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?