あったかい部屋が好き

なに当たり前のことを言ってんのと思われるでしょうが、
実は原稿を書いているこの部屋、今エアコンの交換に来てもらってます。

ということはそう、エアコンが止まっているんです。
さぶい。

数週間前からほんのりあたたかい空気しか出なくなり、
7度の室温が30分かけて13度に上がった程度。
それも天気の良い日中のことなので、夜はまったく寒いまま。

あれこれ出費が多すぎて買い替えに躊躇してたけど、
もうそんなことも言っていられません。
というわけで!
やっと!
新品と交換です!
ばんざーいっ!!

今ままでのエアコンは10年たっていたので、
本当にここまでよくがんばってくれました。
ありがとね。

この部屋は普段そんなに使うことがないのでエアコンもずーっと元気でしたが、
ここ数年のリモート会議や授業やらで急に人の滞在時間が増え、
エアコンも活躍しすぎてダウンしちゃったんですね。

今回のことでしみじみ感じますが、
寒い日にあったかい部屋にいることのなんとありがたいことか。

もっともっとこの当たり前の暮らしに感謝しつつ、
早く新品のエアコンにならないかなあと願うばかりです。

そして交換作業をしてくださっている方々、
寒いなかありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?