「ありがとう」と「幸あれ」

嘘から出たまこと。
瓢箪から駒。
言ってみるものです。

事の発端はくまちゃんのおりらレイディオ♪でした。

おりらレイディオ♪ vol.15 コメントありがとう♡(歌ってみました)
https://note.com/orilare/n/n9eb7978ef8bb?magazine_key=m5c9b5c038f4c

いつも他人を喜ばせるために作曲しているくまちゃん。
なんだろう、くまちゃんはいつも与えてばかりな気がする。
くまちゃんにも喜んでもらいたいなぁとジャストアイデアでコメントを書きました。

『ジャストアイデアではありますが、ここの皆さんのコメントでくまちゃんの歌作れそうですよね。
皆さんのくまちゃんへの想いをコメントしてもらっって、それを誰かがまとめて、誰かが作曲して、誰かが歌ってみるとか。
いつもくまちゃんは他人にあげてばっかりだから、受け取ってもらうのもいいかも。

賛同してくださる方、いらっしゃったら嬉しいなぁ。』

そんな思い付きにコメントをくださった皆様。
本当にありがとうございました。
そしてワタクシ、何の技術もありませんですのよ、オホホ。

ピアノは弾いたことがあるので、くまちゃんの言うとおりに先ずはコードを決めて…
あれ、あれれ、難しいぞ…
いや、無理やりできなくはないけど、これは誰かに手伝ってもらった方がよさそう。

と、言うことで。
真っ先に助っ人で頭に浮かんだのはヒカリさんでした。
迷わずお願い。
しかも、ヒカリさんのノートのコメント欄で連絡をするという暴挙。
その節は突然申し訳ありませんでした。

そこは女神ヒカリさん、協力にご快諾くださいまして、いろいろやり取りをさせていただいた結果、とても素敵な曲ができあがりました。
是非、ご感想をヒカリさんのノートコメント欄にお寄せ下さいませ。


https://note.com/chrk_art/n/n697c08a74da9

作詞:
ねこっちさん
pinksangoさん
美味カレーさん
ヒカリさん

作曲・歌:ヒカリさん

「ありがとう」と「幸あれ」

あったかくて 優しくて
おっちょこちょいで
自分は何もできないというけれど
歌も絵画も 編み物も
陶芸も人形劇も
なんでもできる

そんなくまちゃんは
とても 素敵です

元気で戻ってきてくれてありがとう
いつも楽しい 幸せな時間をありがとう

他の人のために一生懸命な
そんなくまちゃんを
みんな愛してるよ

くまちゃん くまちゃん 大好きだよ
くまちゃん くまちゃんに
心から 幸あれ


ヒカリさん、ねこっちさん、pinksangoさん、美味カレーさん
ありがとうございました。

皆様にも、幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?