見出し画像

社内サークル紹介!【フットサルサークル】

みなさん、こんにちは!
今回は、スカラグループ社内サークル紹介第2弾!
「フットサルサークル」をご紹介します!


フットサルサークルについて

スカラフットサルサークルは2ヶ月に1回活動しています!
毎回会場が異なりますが、今回は国立競技場付近のコートに行ってきました!

当日の流れ


当日の流れは、
17:00 コート集合、各自準備
17:15  ゲーム開始
     休憩を挟みつつ、数ゲーム繰り返す
19:00 ゲーム終了
19:30 打ち上げへ

という流れでした!


今回は応援を含め3つの事業会社からフットサル好きの社員が集まりました!
初対面のメンバーも、フランクな雰囲気でゲームを楽しめていましたよ(^ ^)
学生時代からサッカーやフットサルを継続している方、普段は試合観戦が主だけれどたまには体を動かしたい!という方など、さまざまな背景の方が参加していました!

オリジナルユニフォーム!

実はフットサルサークルではオリジナルのユニフォームがあるそうです!
コロナウイルスの影響でまだ公式試合はできていないですが、今回着用していたので、記念に撮影しました!

ネイビーにゴールドの背番号、とてもかっこいいです!
ぜひ公式試合で着用している姿も見たいですね…!

ゲーム開始!

自己紹介やウォーミングアップが完了したら、ゲーム開始です!
ここからは試合中の様子や、動画を撮影してきましたので、ご覧ください!

ゲーム前の様子
休憩中は談笑を楽しんでいました!
突然始まったPK対決

ゲーム時間は約1時間30分でしたが、みなさんとても明るくゲームを楽しんでいました!
仕事の話だけではなく、少しプライベートな話題を交えた会話も多く、とてもリフレッシュできているようでしたよ(^ ^)
今回、応援側で参加しましたが、とても楽しかったです!


参加メンバーにも話を聞きました!
・社内SE担当 Wさん
「日頃のデスクワークで身体がなまっていたので、フットサルサークルへお邪魔しました!
運動不足なのでなるべく動かず、パスを繋ぐ省エネなプレイをしたつもりですが1週間くらい筋肉痛が続きました。。
日頃の運動不足を再認識(もっと運動せねば)
運動後にみんなで食べるご飯やお酒も美味しかったです!
運動不足・ストレス解消にすごくいいので興味がある方は、ぜひ一緒にやりましょう!」

・エンジニア Aさん
「今回2度目の参加でしたが、いい運動になり、同僚とリラックスして交流できる楽しい時間です!
試合中の盛り上がりや笑いがあり、良いリフレッシュになります。
終わった後の懇親会も楽しく、もっと人数が増えて交流の輪が広がると嬉しいです。これからも気軽に参加していきます!」

インタビューにお答えいただいたお二方、ありがとうございました!

打ち上げ!

サークル終了後は、希望者のみで打ち上げに向かいました!
打ち上げでは、「このチームが大好きで応援しています!」や、「最近このスポーツの試合動画にハマっていて、すごい面白いんですよ〜」等、会社ではなかなか話せない話題で盛り上がっていました!

解散前にパシャリ!

終わりに

さて、ここまでいかがでしたでしょうか?!
フットサルサークルはさまざまな企業でも行われているので、いつか他企業との試合も実現できたら良いなと思っています!
また次回の記事もお楽しみに!