ガルザークについて

どうもとっくぬです。

あっという間の6月でやっと世間が稼働しはじめましたね。これに対して嬉しい人、嫌な気持ちな人といますね。僕は正直後者です。不謹慎ですが、家にいる方が楽なんですよね笑

そんなことはさておいて、
今回はガルザークについてお話ししたいと思います。

皆さんこのカード好きですか??
強いと思いますか??

この質問は非常に答えが二分化する質問だと思います。

無課金の方だとこのカードを持ってない人もいるんじゃないでしょうか。
今は完全なボルバル環境の中、強いのか弱いのかよくわからないカードの一つですね。

僕の結論を言います。

このカードはただの難しいカード、です。
つまりどういうことかというと、

使うのは簡単、相手にすると非常に厄介

ということです。相手にすると厄介というのがポイントで、対戦相手にしたくないということです。ガルザーク対面を練習すれば大したことないことはわかるんです。しかし、初見では何が正解か分からないんです。
プレイングミスを誘うことができるカードと言った方がわかりやすいかもしれないですね。

先程使うのが簡単と言いましたが厳密にいうとこのカードはパワーカードと言われる部類なので出すだけでも十分に強いということです。
攻めも守りも可能なこのカード適当に使っても強いので使いこなすと最強カードです。だからただの難しいカードなんです。使う側も使われる側もよく分からないまま試合が進むのです。

ちなみにこのカードであと一勝のところでレジェンドだったのですがそこから6連敗で諦めました…

てな感じで今日のお話は終わりです。
もうちょっとガルザークの話をしたいので続くと思います。

それでは