見出し画像

マイスパーズベストイレブン

こんにちは!

最近はぷち炎上でお馴染みのとっくんです🔥コロナで16連休というまぁ軽く育休取ったみたいになってます。そんなに暇でもないんですがブログとやらを書いてみます。体裁とかムチャクチャですが悪しからず🙇

スパーズ不足過ぎて吐きそうなんですが、こればかりはどうしようもないですね。スパーズ的にはシーズン無効は良いこと全くないので早く再開することを祈るしかない!

で、最近は昔の試合とかちょこちょこ放送あって懐かしむこともあるので、需要あるか知らんけど独断と偏見しかないスパーズのマイベストイレブンを発表したいと思います!!

GKウーゴ・ロリス

ここは全く迷うことなくですね。大チョンボもたまに見受けられますが神懸かったセーブ連発で、間違いなくスパーズを1つ上のステージに牽引してくれた立役者の一人ですね。スパーズ来る前から世界で5本の指に入るGKやと思ってたので正直来ると思ってませんでした笑 そしてAVB時代の守備崩壊で出ていくと思ってました笑 意外とスパーズ愛強いのね!飲酒運転はダメゼッタイ🙅‍♂️あと数シーズンは守護神として頼みます!

次点は安定感抜群フリーデル兄貴!2002W杯戦士でもあります。強面ですが優しい兄貴のプレミア310試合連続出場はプレミア記録でしばらく破られへんのちゃうかなー?スパーズでの引退は嬉しかったなぁ。

RSBカイル・ウォーカー

はい、いきなり賛否両論ですよね、いや否がほとんどか。まぁ僕もツイッターでは貶してしかいませんが笑 選んだ理由は単純明快、現地で観に行った試合(TOT4-1WHU)で珍しく得点決めたんですよね(スパーズでは計4得点)、わけわからんアウトサイドで決め手そのあとすぐに失点に絡むのはご愛嬌。まぁでもここ数年みなさんがRSBに手厳しいのはウォーカーの幻影を追ってるからって知ってるんですよー🙄(僕は追ってない!!)セックスパーティは程々にしてデレアリのストレス捌け口になって下さいな!

次点はクロアチア三銃士(四銃士?)の一人チャーリー!地味ながら割と何でもできて安定していた印象。レノンとのコンビが良かったなぁ。

CBトビー・アルデルヴァイレルト

CB一人目はトビーで文句なしでしょう。トビーが来る前のシーズンの失点が53で移籍1年目が35、2年目が26とわずか2年で失点を半減させた男(もちろんその他要因はありますが)です。しかもイケメンで安価、必殺フィードもあって言うことなし。2年前くらいから契約でいろいろ揉めてる割にTwitterは平常運転、出場すればハイパフォーマンスでサイコパス説ありましたが無事?契約延長。今シーズンはイマイチですがいなくなると守備面より攻撃の組立に問題でちゃうんですよねー。あと初シーズンよく見た勝負所でのCKからのヘッダー(現地WHU戦でも見せてくれました🤗)もっと見せてくれ!

次点はドウズよりカブール隊長。速さ高さ強さ兼ね備えててもっと活躍できるポテンシャルはあったと思うんやけどなー🤔まぁ放出後も泣かず飛ばず?やったのでポチェの判断は正しいかな。最後のダービー(確かキャプテンやった)での闘志は忘れません!

CBレドリーキング

順当にヤンと思いきややっばりレジェンドは外せませんよ。スパーズ一筋ってめちゃめちゃカッコイイ!僕がスパーズを好きになった頃には既に膝に爆弾を抱えてて練習ができないという謎の人でした笑 なのに試合出たら圧巻のパフォーマンスでなんなんこの人ってなったよね。スタメン発表ではまずキングが出れるかどうかを確認したもんです。去年のプレシーズンでの上海のイベントでお会いしたときもナイスガイでした!カッコよかったー!

次点はネクストレドリーキングの資質を持つダビンソンサンチェス~!横浜ではほぼレス無しでしたが😵あの試合を機に復活しましたね!(なわけー!)今シーズンのMVP候補の一人です。

LSBヤン・フェルトンゲン

はい、反則使いました。まぁヤンを入れないわけにはいかないのでここに入れることに笑左SBやったことあるし別にいいよね?個人的にヤンは2010年代のMVPてす!ヤントビーこそ至高!決して速いわけではないのに、とにかく駆け引きが上手いですね、荒さの割に退場は少ないし笑(ダービーくらい?あれも誤審?)本当にディフェンスラインを支えてくれた功労者です!いつになるかはわかないけど、いざこざなくスパーズとお別れできることを切に祈ります!

次点は魅惑のアフロ、アスエコトさん。お金のためにサッカーする彼はトリッキーなプレーとは裏腹に左SBながら攻撃の組み立てをする綿密さも兼ね備える類い希な選手、しかもクロスも上手くてピッチ外でも面白い人でした。いつかポルノスターになるのかな?

CMFライアン・メイソン

ポチェ政権始まってすぐに現れた救世主、メイソンの台頭が無ければポチェは早々に首を切られる可能性もあったとかなかったとか🙄とにかくカップ戦の目が覚めるミドルからのダービーでのプレミアデビューしかもスタメンフル出場、熱かったですねぇ!ダービー後すぐに38番のユニをポチッったの鮮明に覚えてます。そこからイングランド代表で試合に出たり、キャプテンとしてELに出たりとサクセスストーリーを一緒に歩めたのは幸せでした。それだけに放出そして、、引退は悲し過ぎた。でもメイソンがまたスパーズに戻ってきた時は本当に嬉しかった。自身の経験を活かしてユースから良い選手をどんどん送り込んで下さい!

次点はムサ・デンベレ彼はマジで最強でしたね、あんなに身体の使い方うまい選手おらんでしょ。そりゃ戦術デンベレの弊害が放出後出るに決まってる笑 いろんな選手のコメントを見るとあれでもポテンシャルの全ては発揮できてなかったぽいね、、恐ろしや。ACLとかで日本来ないかなー?

CMFルカ・モドリッチ

何を隠そう僕をスパーズファンに導いてくれた選手。EURO2008を全試合見ていた僕はこの選手に魅せられまくって、いずれ世界一になるんじゃと思って追っかけ始めました。モドリッチがいなければスパーズファンになってなかったやろねー🙂スパーズでのモドリッチもいつも華麗で年1ミドルを毎試合楽しみにしてました。出て行き方が残念やったのでその後は追ってませんが本当に世界一になった時はビビりましたし、嬉しかったね。でも世界一になれたのはスバーズでのステップアップのおかげやぞ、もっと感謝せい!(←何様)

次点はみんな大好き我らがデレアリ!現地ファンも困ったらデレのチャント歌っちゃってるよね!何が良いってやっぱりロンドン勢を煽るとこ!!最近はちょっとプレーも大人しめやから1~2年目の至高の悪ガキに戻ってもいいよ!笑 その代わり得点量産してちょ!

CMFジョージ・マーシュ

彼との出会いは上記WHU戦を観に行ったついでに、ホットスパーウェイで観たU-18スパーズVSU-18アストンビラの試合でした。他には天才エドワーズ、今季抜擢のタンガンガ、ベネッツやスターリング、シャショウア兄と今思えばそこそこ華やかなメンツの中、何故か彼の華麗かつ熱いプレーに目を奪われました。そこから追っかけ始めるんですが(どこが追っかけてたんやって一部からキレられるかも)紆余曲折あってのトップチームデビューは嬉しすぎた!そしてプレシーズンのサイン&写真会ではいろんなことを伝えられて最高でしかなかった🤗あとまさかサイゴダードとマーシュがマブダチだとはビビったね🤭レンタルから戻ってきてどうなるか、どうなってもずっと応援します📣

次点はスコット・パーカー大佐!闘志むき出しのプレーにくるくるターン、このタイプの選手はなかなか出てこないです。在籍は2年間だけですがファンが多くアンチはほとんど聞かないですね、いろんなロンドンクラブ渡り歩いたから正直スパーズのユースコーチに戻ってくると思わなんだ。またいつかスパーズに戻ってきて欲しい!

OMFファン・デル・ファールト

スパーズが獲得した初めての“ワールドクラス”の選手やと思っています。彼の左足から繰り出すアートに毎試合惚れ惚れしてましたよねー!おまけにダービー男でイケメン!走らないとか言われてたけど最後の方は走行距離までもが上位になってたのが印象的。個人的には初めて公式のユニフォームを買った選手でもあるので先日熊本でサインもらえた時は感無量でした!スパーズから出ていった後もずっとスバーズを気にかけてくれてて嬉しい限り。

次点はアーロン・レノン。まず走り方が好き!子供みたいな笑顔も好き! キレてる時はマジで誰にも止めらんねぇ!スパーズを出てく時はマジで悲しかったし、レンタル発表された時のあの泣きそうな顔は忘れられない😟あの時ばかりはポチェを恨んだね💣️笑

OMFクリスチャン・エリクセン

エリクセンセンなんちゃらかんちゃらのチャントはいつも雰囲気で歌ってたよね笑 何がいいって全部なんやけど、全然ケガしなかったよね、得点もアシストもコンスタントで最終年以外はスランプ無し。そりゃ抜けたら攻撃チグハグなりますわ😟 個人的にはロンドン、豊田、吹田、シンガポール、上海と5箇所でエリーを見たんやからそら情が湧くわ!!特に吹田スタジアムでのハットトリックはもうこれ以上無い思い出。大阪に住んでてあの試合を観に行かへんとかありえへん!笑(まだ言う)本当に大好きな選手なので6年半ありがとうという言葉しかありません!!

次点はギャレス・ベイル!まぁ説明不要のベイルのシーズンでは無慈悲ミドル連発で何回も発狂させられましたね。あんなにゲームみたいにポンポン入ったらたまったもんじゃないでしょ笑 でも個人的には左SBでマイコンタクシーしてた時のプレーも好きやったなぁ。セセニョン頼むぞ!!

CFハリー・ケイン

かつてOne season wonderと呼ばれた男は今では立派なイングランド代表キャプテンにW杯得点王。アカデミー出身ということもありチームの顔でファンサービス満点、GKからCFまで本当に何でもできてしまう万能型。得点パターンも多種でケインのプレーを生で見れる時代に産まれてきたことを感謝すべきってほどの選手です。現地に観に行ったWHU戦でも2得点、帰りにもらったサインは家宝です!あと上海で観たユーベ戦でもセンターサークルからのすんごいロングシュート見せてくれましたね!実際何が起きたかわからんかったわ!

ただ、ここ2年ほどの成績にはマジで不満しかありません!!え、ケガ?? 僕「ケガがどうした?嫌ならするな」(眉村風)ですわ!!僕はケインは大袈裟でなくシーズン40点は取れる選手やと思ってるのでケガなんかしてる場合じゃないんよね。いわゆる神の領域の2名が3ヶ月離脱とか聞いたことありますか?ってことてす。普通にやればシアラーのプレミア通算得点記録もルーニーのイングランド代表得点記録も抜けるやろけど、そこは通過点。もっと上の領域に行ける数少ない選手やと思ってるのであえて厳しく言わせてもらいます!ケインに渡せばなんとかしてくれる!!の感覚の時に戻ってくれーー!!!

次点はジャーメイン・デフォー!野獣でしたね、とにかく点を取ることしか考えてないのが良い!得点感覚が素晴らかったなぁ。100ゴールDVD買っときゃよかったと後悔してます。2トップならアデバデフォーのでこぼこ2トップが一番好きかなー!

画像1

と、いうことでこんな感じのベストイレブンになりました。まぁ根がオタクなのでやっぱり現場厨な感じの選出になってしまいました。11人のうちウォーカー、ルカ、メイソン以外はみんなサイン貰ってますね。まぁ何が言いたいかと言うと個人的にはやっぱり生で観た選手はより一層好きになるってことです。なので多少何かを犠牲にしてでも(いろいろ犠牲にしすぎ説)日本に来たスパーズの選手には会いに行くことをオススメします!あと、プレシーズンなんかは選手やファンと交流できる可能性もあるので本当に最高です!(しばらく無さそうですが。。。)ちなみにここに選出されてない選手が嫌いなわけではもちろんありません!スパーズのユニフォームに袖を通した選手はみんな好きです!!(※ソル・キャンベルを除く)今回は紙一重でこのようなベストイレブンの選出となりましたとさ🤗

めちゃめちゃ長々と書いてしまいました💧途中で分けるべきとわかってたんですが、、もうそれも面倒で駆け抜けました。ここまで読んで頂けた方はありがとうございました!

また機会があれば書くかもですし、もう書かないかもです笑

もし良ければ皆さんもスパーズの試合も無いこの機会に、人気・実績関係なし、自分だけのマイスパーズベストイレブンを考えてタグ付きで呟いて頂ければ光栄です🎵

それではCome On You Spurs!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?