男爵様ありがとう

大喜利をやっていてうれしかったこと

そりゃあ、いくらでもある

・ケータイ大喜利でメジャー初段になった

・色んなお笑いの人や大喜利の強い人に褒められた

・勝手に弟子をとって勝手に免許皆伝扱いにして最終的には先を越される


色々ある中でここで取り上げるうれしかったことは

髭男爵 山田ルイ53世(以下、山田さん)が出演したYouTube大喜利で

山田さんが私の答えを読んでくれた時だ

一連の流れは以下のダイジェスト動画でチェックしてください

だいたい5:02~です

当時の話をすると、お題が出た瞬間に

山田「待って! みんな書かないで!」

と号令を出していた(あれ? この件カットされているな?)

この時点で私は

「あ、「ルネッサーンス!」来るかこれ?」

と思った

そうなると、我々はルネッサンスを恐らく使えない

しかし、山田さんのルネッサンスの後に

別の髭男爵っぽいワードを出せば

かぶせネタで採用されるチャンスがある!?

そう思った私は他にもいろいろ答えを投稿しつつ

「生まれたんかーい!」

とコメントした


しかし、この後問題が生じる

当時の配信の電波状態が悪すぎて

放送が止まってしまい

更新をかけたものの、場面が丸々飛んでしまったのだ

だから実を言うと

キープを取った場面はリアルタイムでは見れていなかった


私の答えがキープされたと知ったのは

ベストアンサーを選ぶ段階になってからである

知らない間にキープとなっていて

「え、あれ、選ばれていたの?」と思った

そしてベストアンサーに選ばれたときに

山田「生まれたんかーい!」

と言ってもらえた。これがめちゃめちゃ嬉しかった


結局、キープを取る件はダイジェストで見て確認した……

というわけだ

読みが見事に当たったことも

山田さんに答えを読んでもらえたことも

ベストアンサーに選ばれたことも

幸運にも一般市民の自分の名前と答えがダイジェストに残ったことも

全部嬉しい! 嬉しいことがいっぱい!


こういうことがあるから大喜利はやめられないね、へへへ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?