健康に気をつけない人

もう6月
正月準備の事を愚痴ってからもう半年経った。あれからも色々あったのだけど基本は何も変わっていない。
人に身の回りの事をの事をしてもららわなければならない人が1番元気で、その人の世話はもう15年している。15年前はその人の持病の発作が酷く、いくつも病院に連れて行った。結論は発作の元の臓器を取らない限り続くと。結局3回手術の後元気になった。その後また違う臓器に石が詰まり手術。見事に回復。転倒、しばし寝たきりオムツ替え地獄、回復、転倒、骨折3回。でも湿布で治る。
コロナ禍も他の家族が次々コロナに罹るも1番高齢なその人は熱ひとつ出さず。ワクチン何回打っても、ちょっと腕が痛いだけ。家族にはワクチン後遺症で数年だるさが取れない人もいるのに。
健康法が世の中にいっぱいあるけど私は何一つ信じていない。一切健康に気をつけないその人が1番元気だから。