見出し画像

21/Adele

音楽の知識が乏しいので、新旧、ジャンル関係なくとにかく漁りまくります。
「まくる」ので、聞いたそばから忘れていくのを防止する目的で文章に起こしておこうと思います。
自分のメモ用なので殴り書きになっている可能性が高いです。

21/Adele

グラミー16回受賞というイギリスのオバケのアルバム。
AppleMusicの2010年代の洋楽トップチャートのプレイリストで知る。
恥ずかしながAadeleの名前自体この時まで知らなかった。

ソウル。
物凄いソウル。
ウィキにネオソウルって書いてたけど、割と往年のソウルっぽい。
ロックっぽいのもちらほらあった。
ブルース濃いめ。

はっきり言って良過ぎる。
良過ぎてずっと笑ってるやつ。
そしてたまに泣くやつ。
あと音が爆裂に神。爆裂に神。
「生」っぽいのに古臭くないという感じ。

白人のソウルなので例に漏れずこの年代のポップスに寄るんだけど、アメリカ人じゃないからか、白人のソウルの割にアメリカっぽい嘘くさいエモの押し売りみたいのがないのが本当にいい。

Adeleは普通にハマってしまったので他のアルバムも全部聞きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?