32歳売れないミュージシャンの日記

「プロフィール」
・ロココ(ミュージシャン名)
・32歳
・独身
・コンビニ夜勤
・売れないミュージシャン(ドラマー)
・YouTuber(登録者数120人)
の激闘の記録です
暇つぶし程度にはなると思います
良ければ読んでいってね

本日は2020/9/26
23:00頃
現在三重と奈良の県境付近のどこともわからないサービスエリア
本日は三重県でロココ単体のドラムサポートの仕事
そしてその帰りである

今日からまた日記をつける
続くかはわからないが、まぁあまり気負わず緩くやっていこうと思う

さて、バンドでYoTubeを始めて既に9ヶ月ほど経つ
投稿本数も100本を超えた
しかしまぁ状況ははっきり言って全く芳しくない
再生回数で言えば一向に右肩上がりにならないし、色々試したがどのタイプの動画にも伸び代を感じ得ない

そろそろ結果に繋がるその「片鱗」くらいは見えてこないと、当方もうむやみやたらに続けてられる状況でもないので(32歳コンビニバイト、売れないミュージシャン、登録者数120人のYouTuber)、
そうだな…
今が9ヶ月目なのでまぁ1年目あたりを一度ちょっと「継続」どうこうの決断の目安にはすると思う

ちょうど今週から新企画を始めたので、そいつである程度「結果」を見込めるその「片鱗」だけでもいいから見える事を切に願う

ここから新企画の具体的な内容と狙いを記録する

新企画は今計7本投稿している我がバンドの自作DIY(手作り)MV(ミュージックビデオ)を「全国各地の絶景をバックに撮る」というもの、
そしてそれの47都道府県制覇をめざすというものである

これはまず、我々のチャンネルで一番伸びてる動画がこの「DIY MV集」なので、YouTuberの基本である「伸びてる動画を徹底的にやる」に則って、というのが理由の一つ目
それから「旅系」というのがYouTubeで一つのジャンルとして成り立っているのでそこを狙うというのと、「旅」というのは僕自身がこのチャンネルをやり始めた時からいつかはやりたいと思っていた事のひとつなので、というのが二つ目の理由

一応狙いはあるので、前述した通りとりあえず1年目処で様子を見てみようと思う

今のところ企画がまずスタートした、というだけ
具体的に動き出したらまた内容、成果含めてこちらも更新していく予定である

今度こそ光の「端の端の端っこ」だけでも見える事を切に願って
32歳独身
まだまだ先は暗闇のままである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?