TRPG 第2話

GM「ほどなくすると山の中腹に洞窟が見える。どうやらあそこが村人が言っていた洞窟のようだ。」

 A「山って大きい?」 

GM「あまり大きくない。徒歩で一周しても1時間くらいだよ。」

 A「だったら入り口の反対側に回って、○○の魔法で山肌を攻撃しよう。どうせGMの事だからボスの部屋あの辺でしょ。」

GM「い、岩山だ。岩山だから○○で破壊するの厳しいんじゃないかな(汗」

B「おれ、大地の精霊支配する魔法あるわ。大地震起こして洞窟埋めちゃおうぜ。」

GM「い、言い忘れたけど活火山だから地震を起こしたら噴火するよ(汗」

C「私、炎の精霊支配できます。火山大丈夫です。」
A「だったらマグマで洞窟埋めちゃおうぜ。」
B「依頼クリアやな。」

C「次のシナリオ行くか。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?