見出し画像

今何をしているのか 2024年7月

千葉大学大学院 建築学コースの2回生
最大の懸案事項であった出版と就活が終わり、久々に肩の荷が軽い。

取材と称した、ただの旅行に頻繁に出かけ、
取材対応と称した、ただの自分語りを繰り広げ、
ちょっとは社会性を持たねばと自省し、オーケストラで人々と交流する日々。
あとは各地の用事
肝心の学業の研究はほぼ手がつかない。

仕事の依頼やお誘いは方向性が合っていれば断らないので、自分の意思と行動ですべてが決まる研究はまったく後回しになってしまう。

これまでの行動からみて自己の意思を社会的使命で決めてしまう傾向があるので、この優先順位を変えるのは難しいだろう。
いかにして修士号のために動き始められるか、これが唯一の悩みである。


ヘッダー:新井旅館(2024/7/4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?