7/27 ロボコンとライブの日

今日は朝から東京へ外出。

ロボコンの第1回目の試走会とやらに参加した。
大会本番で使用されるフィールドを2時間枠で8チームで共用して試走するというイベント。他チームと同じ空間で試走するので敵情視察、実力を見せつけてプレッシャーをかけるとか心理戦もある。我がチームは見事に走って見せて大成功と言った感じ。コースアウトしている他チームも多々見かけた。初めにしてはまずまずといった結果で終えることができた。次回の課題もしっかり見極めて大収穫である。

そのあと友人のライブを見に神奈川へ向かった。
途中、スコアを探しに楽器屋に寄ったが見つからなかった。店員さんに検索してもらいスコアはないと分かった。。耳コピしかないらしい。。

友人と合流しお酒を途中で買い飲み歩きながら箱へ移動。箱って地下か1階で超防音みたいなイメージがあるんけど今回の場所はショッピングビルの最上階にあった。2つ箱があって片方はよく知ってる雰囲気の箱、もうひとつはレストランの中にある箱だった。面白い形。

後ろから3つ目のバンドから見始めた。
みんな上手かった。やっぱライブっていいな。
友人が出るトリのバンドの時が最高潮で、SAOの曲が次々と演奏されてとんでもなくハイテンションだった。サイリウムを2本配られて頭は振るわ手は突き上げるわ暴れまくってた笑。カメラにどんな姿が映っているやら。汗ビッショビッショ笑。

ひと通り知り合いに挨拶をして熱気のある中から抜け出て外へ。汗がすごいから服でも買って着替えようぜとユニクロへ。わたし普段は'でぃ'って呼ばれてて、ユニクロで火拳のエースとのコラボTシャツがあり、胸にDのワンポイントが描かれていてすぐ買った、すぐ着た。

そのあとパチスロへ。久しぶりにスマスロを打った。お金ないのにやっちゃだめよ笑。マクロスの歌が聞きたくて、、マクロスのスマスロ打ちました。最初の1000円は吸われて、もう1000円入れたら当たった。そこの結果は1100円勝ち。そのあとジャグラーをしてバケが出て500円勝ちに減った笑。でもランカちゃんの歌をめちゃくちゃ聴けたのでハピハピです。歌いながら打ってました。

腹が減ったので牛丼を食べた。
いつも普通盛りにして後悔するので大盛りにした。お味噌汁と合わせてちょうどよくお腹いっぱいになれた。これからは大盛りにすると思う。

食べ終わった後にまたパチスロへ笑。
友人が帰りの電車までほんの少し時間があるから潰しにとまた打った。時間はあんまりなかったのでジャグラーを。そしたら友人含めみんながレギュラーを当てた。4000円勝ち。トータル4500円勝ち。

つまり今日1日に使ったお金の全てが返ってきた。
今日1日の最高に濃いイベントが全部無料になった。
目押しも自分でできたので嬉しい。

解散して1人の友人と締めでバッティングへ。
体がちょーへとへと。打てたけど苦しかった笑。
ピッチングは悪くなかった。100キロはでなかった。

電車で最寄り駅へ移動して歩いて帰宅。
帰ってすぐにお風呂へ。そしてギターを練習して。今へとへと。すごい眠気。寝ます。お疲れさまでした。

PS.
BFP:7.7%
WGT:55.8kg
MM:48.85kg
バッティング:80球以上
ピッチング:10球ほど
ライブで大騒ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?