見出し画像

「表現の自由を守る行動」が【他者への攻撃となった末路】


はじめに・・・。

だからあれ程言ったじゃないですか。イエスマンだけ残していった末路は自滅の道だという事を。オウム真理教が同じ道を歩んだ過去を何故知らないのでしょうかね。

大前提として


第二十一条より

日本国憲法

第二十一条
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

このことから、本来表現の自由と言うのは、何人たりとも保障されている権利です。本来どんな理由があっても、それらを侵害していい理由にはなりません。

行き過ぎた「表現の自由を守る活動」

都知事選にまでさかのぼりますが、何故か一部の候補者への支持を表明すると、不買運動を呼びかけられる業務妨害を平気で行おうとした界隈が存在しました。

こちらに関しては
【業務妨害と言う犯罪行為を容認することは到底できない】
と言うスタンスはあります。

ですが、一方で落ち着いて聞いて欲しいのですが、
○東野先生へのメス呼び
○堀口氏への長年のネット上での粘着
○石丸候補への執拗な陰謀論での選挙妨害
○高須親子へのネット粘着の開始

ここ2年間で奴らが行ってきたであろう「到底許されない誹謗中傷」の一部ですが、この方を支持するという事は、これらの行為を容認・黙認するという事に繋がりかねません。知らなかったでは済まないくらいには騒動になっているものもあります。

是々非々で語るにも限界がある

7月18日、遂にと言うかネット上で騒ぎを起こしていた界隈で一つの結論が出されました。

つまり【負け】

公金不正追及と称して1億6千万ものカンパを集めておきながら、最終的にはコラボに対してデマを用いて名誉を棄損したと判断されてしまったわけです。しかも個人に対しても一部容認の賠償命令です。

これは悪質性が認められているばかりか、暇空側もまるで物証を提示することなく、タコ部屋のデマを流し続けていたことになります。

信者側は控訴するで盛り上がっているが・・・。

隠し玉を出さない限りは、控訴した所で結論は変わりません。名誉棄損程度で高裁にまで発展するとは到底思えません。仮に行ったとして争点がまるで違う為(そもそもタコ部屋主張の画像はどうやら年末の一時的な滞在であり、恒常的に住まわせている環境ではない。言い分がそもそも・・・。)結局何年と費やしても判決が覆る可能性は万に1つ無いです。

よっぽどこれ以上の不適切な運用の疑惑が物証付きで証明されたりしない限り。
大前提に、結構お忘れな方も多いのですが、そもそも東京都の監査結果から不正はありませんと結論づいています。不適切な支出や不透明な点はあるが、団体側で不足分を自腹で払っていた点もあり、監査結果はそこを是正することや透明性のある会計報告を行う事で次年度も補助金を出すと判断しています。(なお当該団体は次年度は応募せず)

そもそもの話・・・。

ハッキリ言ってしまいますけど、コラボ以外でカンパを不適切に支出(※1)したり、コラボとまるで関係しない軍事界隈で喧嘩を売って(※2)、無知をさらけ出したり、やる気のない中都知事選に立候補し、他社へ陰謀論で攻撃したりしてたから負けたんじゃないんですかね?

公金不正追及をしたいのか、自分の憂さを晴らしたいのか、それとも政治家になりたいのか、ハッキリしない中でイエスマンだけを残して、異論をブロックした結果ではありませんか?

(※1)カンパを集めていた当初の目的はコラボへの裁判関係と明記。カンパの場合、目的使途と異なる使用は原則アウト。変更時は必ず支援者の同意が必要。
(※2)結果的に東野先生への侮辱が、意味不明な堀口氏提訴の棄却の要因になった模様。

大義名分は結構だが・・・。

当初の通り、公金不正追及だけに拘って活動をし、軍事界隈に要らぬ攻撃をせずブロックマンにならなかったら、結果はもっと違った可能性はあったと思いますし、仮にこの判決自体が変わらなくても不満の声ってもっと噴出していたと思いますよ。そもそもたかが一社団法人が何故議員会館(※3)を使えるほどの力があるのか、そこは一切明かされていません。
(※3)議員会館を使用するには議員が間に入り許可が必要となる為。

しかしながら、日頃の行い、ここ数年の異常なまでのネットリンチ体質、粘着性からか、この判決を見て大半が「そりゃあんな無関係な所で喧嘩ばっかりやってたら」と言う感想が多いです。

もう誰も興味持ってないんですよ。興味を持った所で、コイツはすぐブロックするし、無関係な所ですぐ喧嘩するし等々。

都知事選でも数字として表れています。得票率11万ですが、1%にしか認知されていない。23区では2区以外ではまるで票が入っていない。その上で

都知事選後にこんな腹いせの如く他人へ攻撃。

申し訳ないんですが、表現の自由を守ると抜かす立場のくせして、数々の暴挙を普通の人が容認するなんて、到底できないのはお分かりにならないのかなと。

挙句にアイコンにケチ付けてますけど、あなたのアイコンも琴葉茜のパクりじゃないですか。まだシラを切っているようですが、相方がまねたって自白してますよ・・・。

表現の自由を本当に守りたいのならば・・・。

ハッキリ言ってしまいますが、暇空側を排除しない限りあらぬバッシングは続くと思います。
残念ですが、奴らのやってきた過去が余りにも残念過ぎますし、それらを一度でも批判すればブロックして粘着するような集団です。最早軌道修正何て期待できる状況ではありません

奴らの異常な攻撃性・粘着性は常軌を逸している状態です。合法かつ不正追及にその情熱を費やすのならばまだしも、ここ1-2年はまるで関係しない人へのバッシング・陰謀論に費やしている状態です。

左派のやってきたキャンセルカルチャー、オタクバッシングと何が違うのでしょうか?
寧ろ一個人へ執拗以上に集団でリンチしている様は、左派のそれらと比較しても「より悪質な行為」としか思えません。

そして、ブロックを受けたくないからまるで教祖様の言う通りにしない奴を排除、バッシングするその様は「正しくオウム真理教がやってきた過ち」のそれです。

かの集団は「選挙結果に不満を持ち生物兵器を研究、最終的にサリンを作りばら撒いてしまう最悪な事件を起こした」集団です。

程度や実行力の差はあれど、今のバッシングや選挙結果の腹いせからの攻撃の仕方は、当時のオウムの流れのまんまですよ。その上で、本筋であった公金不正の裁判の負け。国賠に関しても、ハッキリ言えば東京都のあまりにもお粗末な行動が悪いだけであり、必要な情報は出していたとして勝手な期間変更の点だけが勝てたようなものです。

いい加減に目を覚ましたらいかがですか?自分達がやってきたことに何一つ正義が存在しなかったことに。まともに活動してきたのであればいくらでも擁護できる点も、今やないに等しいのですが。

今後も厳しい状況は続く

残念ながら今回のこの裁判の件で、一連の奴らの行動に正義はなく「寧ろデマを用いて業務を妨害までしてきた」と言う事実が認定されている状況です。
つまり新生姜の業務妨害も同様に問題視されたとしても、最初に仕掛けてきたのはどちらか、となったらかなり不利な話になります。

是々非々で喋るならば、お互いに業務妨害を働いたものが悪いとするべき話ですが、あの界隈にはそんな是々非々で喋れるような普通な人が残っていません。

その上でもう一度お聞きしますが、漫画家や企業は本当にコイツを支持し続ける事が、プラスになるかマイナスになるかちゃんと判断した方が良いですよ。支持をし続けた結果、犯罪行為以外の自由で定まってる不買や批判を受ける覚悟はありますか?そして何より、やってはいけない数々の行為を咎めなかったら、あなたもいじめ加害者と同類です。そこの点も含めてもう一度考えた方が宜しいと思いますよ。支持をするからには、批判を受ける覚悟、やってはいけない行為を戒める立場でもある事に。

盲信者になった末路


良い事・悪い事、その場で判断できない奴がなる「信者」

だから言ったのにね。何年も前の青識対話罪からヤバいと思わなかった末路がコレ。

もはや今も手放しに喜んでたり支持してる人はヤバい人間扱いを受けていることに気付きなさいって。その結果がコラボと何ら関係しない人へのリンチからの裁判所と言う公的機関に対して迷惑を掛けるばかりか、間接的に税金を無駄にしているという事です。
結果を残してきたのならば、是々非々で評価してもいいところがあったかもしれないけど、精々語れるのが国賠の1万円賠償では・・・。

ここまで残ったのであれば最後まで責任をもってください。周りは止めたくても、ブロック連発し、粘着リンチするようなあんたたちを止める事は不可能だった訳ですから。

最後に

人様の善意のお金の重さを理解しましょう

カンパ返金お待ちしております。目的外流用は一切認めていません。また収支報告もまるでしてないので、コラボ以下の会計報告ですよ。人様に文句言う前に、自分の会計報告を適切にしなさい
41にもなってそんな当たり前のことも分からないのでしょうか?だから都民は選ばなかった。NHKの期日前調査で5位に居たのに、結果は更に落ちるってネットは所詮世論になりえないって言う事ですよ。

まぁこんなボロクソ批判したノートなんざ、信者や本人は読まないでしょうけどね。A.I.VOICEにすら散々ご迷惑をおかけしている自覚もないみたいですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?