見出し画像

バンコク タイ料理 Vol.5

サワディー・クラップときつるです。皆さんはお元気でしょうか⁈
まあ、どうでもいいんですけど。

今回は、久しぶりにバンコクタイ料理3軒をご紹介したいと思います。
3軒ともバンコクの外れにありますが、味は良いので近くに行った際によってみてはいかがでしょうか?

超ローカル店なので、タイ語しか書いていない店もありますが、地図を乗せておきますので、そちらを参照していただければわかりやすかと。

では、早速行ってみましょう!


1.The Laab

イーサン料理です。メニューはそれほど多くはありませんが、すべてが絶品です。タイ人と行くのですが、彼らもおいしいと太鼓判を押していました。
普段私が勧めても日本人好みだよねーとか言われていますが、ここは違うようです。

The Laab

場所はBTS On Nut駅から徒歩6分くらいです。駅から500Mくらいなのですが、道が狭く結構車も多いので、気を付けて歩いてください。
勿論、モーターサイも駅前に止まっているので、そちらがいいかもです。

ここのお勧めは「コームーヤーン(豚の炭火焼き)」です。とてもジューシーで、カオニャオとの相性は抜群です。いつも私は「コームーヤーン」を
2皿頼みます。

The Laab

タイ人の友達は、「ヌアヤーン(牛の炭火焼き)」がおススメと言っておりました。「ソムタム」もめちゃ旨かった!

The Laab
The Laab


2.ร เรือ บางจาก

BTS Bang Chak駅から徒歩1分です。駅下です。
なんてことのないローカル食堂ですが、味は良いです。
エアコンも効いていて、ビールも飲めます。

ร เรือ บางจาก

私の一押しは、鳥皮のから揚げです。ビールに合うんですよねー。
油分は控えているのですが、ここに来ると思わず頼んでしまいます。

ร เรือ บางจาก

タイ人の彼女のお勧めは、「トムヤムクン」です。普段あまり「トムヤムクン」を注文しないのですが、ここに来るといつも頼んでいます。
タイのローカル店の「トムヤムクン」はココナッツミルクが入っていないところが多いのですが、ここはココナッツミルクタイプです。

大きなエビがゴロゴロ入っていますが、とてもリーズナブルです。

ร เรือ บางจาก

私のお気に入りは、「カオパット」です。とても香りがよくこれもまた大きなエビが入っています。もちろん値段もリーズナブルです。

ร เรือ บางจาก


3.ลิ้มเหล่าโหงว - สาขาบางจาก (สุขุมวิท 60/2)

最後は、タイの国民食「クイッティアオ」です。
ミシュラン・ストリートフードだそうです。場所は、BTS Bang Chakから
徒歩2分です。

ลิ้มเหล่าโหงว - สาขาบางจาก

クイッティアオといっても日本のラーメン同様、色々な種類があります。
ここは、超あっさりタイプのクイッティアオでした。スープは塩味ですかね⁈

ลิ้มเหล่าโหงว - สาขาบางจาก

タイラーメンは日本のラーメンと比べて量が少なめなので、いつもサイド
メニューを頼みます。今回はタイ風春巻きです。

ลิ้มเหล่าโหงว - สาขาบางจาก

メニューは少ないのですが、味はおいしかったです。昼は結構混んでいたりするので、少し時間をずらすといいかもしれません。混んでいるというよりは、席が少ないんです。4人掛けのテーブルが4席くらいだったと思います。

店員の若者は不愛想でしたが、味はおいしいので、近くに行った際には食べてみてください。

いかがだったでしょうか?今回はローカルタイ料理3軒でした。
本当においしいので、是非行ってみてください。

それではまた次回のBlogでお会いしましょう。
バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?