アウェイ遠征シリーズ 第4弾 相模原ギオンスタジアム編

前回は横浜サッカーの聖地ニッパツ三ツ沢球技場を紹介しました。
今回は同じ神奈川県をホームタウンにするSC相模原の本拠地でもある相模原ギオンスタジアムを紹介します!!

1 アクセス
アクセスはJR相模線の原当麻駅から徒歩約20分か、小田急小田原線、江ノ島線の相模大野駅から女子美術大学行のバスに乗車し、女子美術大学バス停で下車徒歩8分の2パターンがある。原当麻駅から歩くとスタジアムは高台の上にある関係上、公園の入口から軽い登山みたいでしんどいかもしれないので、相模大野からバスを使った方がおすすめです。

2 スタジアムの内容とアクセス
前回前々回と専スタであったり球技場を紹介したが、このスタジアムは陸上競技場なので臨場感は前2つに比べると、劣ってしまうのが事実ではありますが、それでも見やすいスタジアムには変わらないと思います。

メインスタンドとバックスタンドは一般的な陸上競技場のスタンドで、ゴール裏は芝生席になっているのが特徴。そのため、トラックがある以上ゴール裏ではピッチが少々見づらいという点は否めない。

アウェイグッズはホームゴール裏以外の全席で使用可能なため、個人的にはバックスタンドで応援するのが一番リーズナブルで見やすいのでおすすめします。

バックスタンドから
試合全体を見るには最高の環境

3 スタグル

厚木シロコロ・ホルモン
焼き鳥丼


スタグルはバックスタンドからホームゴール裏への外周通路に15店舗ほど出店しており、充実しているのが特徴。私は、神奈川県西部のB級グルメの厚木シロコロ・ホルモンと焼き鳥丼を食べましたが、どれも美味しいので選ぶのには躊躇してしまいそうなぐらい豊富なのでぜひスタグルを楽しんでください!!

4 最後に
このスタジアムは、本当に首都圏にあるのかというくらいのどかなスタジアムで、ほのぼのした雰囲気であるというスタジアムでありながら、試合の時は熱狂するギャップを感じやすいので、誰でも楽しめるスタジアムだと感じました。

みなさんもぜひ相模原ギオンスタジアムに遠征してみてください!!

次回は富山県総合運動公園陸上競技場です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?