iPhoneからPixel 3aへのセルフ機種変換が割と楽だった件

Pixel3aへの機種変更?

iPhoneユーザの皆さんの中には、最近のiPhoneの価格が高すぎて機種変更を躊躇されている方がいらっしゃいませんか?

Googleが開発したスマホPixelの廉価版、Pixel3aはいかがでしょう?

操作性もスペックもよく、人工知能を利用して流れている音楽の曲名をおしえてくれる「この曲なあに」といった面白い機能もついて$340(3万円代後半)なんです。

あと上位機種のPixel 3、最新型のPixel4と比較しても機能的にひどく変わらないのも魅力です。

セルフ機種変更は簡単

問題はこの機種、今のキャリアのAT&Tでサポートしていないので、セルフでiPhoneからPixel(もちろんAndroid)機種変更しないといけないこと。

そんなことできるのか?

ちょっとドキドキしたのですが、いまの時代youtuberたちがすごい簡単だからといっているので、Pixel3aのSIMフリー版がアマゾンでクリスマスセールで$50引きでうっているのをいいことに、自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。

セルフ機種変更はすごく簡単で、

iMessageを切る

Pixelについてくるピンのような器具をつかってSIMスロットを出し、microSIMカードをiPhoneからPixelにいれかえ

これまたPixelについてくる器具を使って、iPhoneの電源コードとPixelをつなぎデータを転送する

という3ステップだけです。

具体的なステップは以下のビデオが参考になると思います。

このステップたったの5分!

ほぼこれですべ終わりです。

あとはGoogle Playからアプリをダウンロード&インストールすること

設定のアプリを開いて、サウンド、指紋認証などのセキュリティセッテング追加のGoogleアカウントを設定をすること

ですが、基本的にはGoogleアカウントをベースにした以降なので、もともとgmailなどをつかっていると非常にスムーズです!!

一番わかりにくいのはiphoneのように全てのアプリがホーム画面に表示されておらず設定アプリがどこにあるのが迷うのですが、

ホーム画面の一番下のポッチを上にあげるとでてきます!

カメラは高性能だし、指針はgoogleフォトで無制限にクラウドでバックアップをつくってくれるし、すごく軽いし、指紋認証はスムースだし、値段は安いしいうことなしのスマホですね。この曲なあにやgoogleアシスタンスなどの人工知能まありの機能も魅力です!

もしスマホに迷われたらぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?