夜のクラゲは泳げない その他のコンテンツ(6話終了時点)

100%じゃ足りない方へ

オリジナルアニメ「夜のクラゲは泳げない」。

 広く浅くアニメを見る私が、久しぶりにドはまりしている作品。本編だけで100%楽しめるように出来ているのもポイントが高いです。

 更に、もっと欲しいと思った時の拡張部分も充実している。

 というわけで今回は拡張される部分の紹介をしていこうと思います。紹介の見なので面白みはありません、面白いを求めるならリンク先を覗こう。



アフレコアフタートーク

 各話アフレコ終了後に声優さんがその話の感想を述べるコーナー。動画時間は5~7分ちょい。縁者自らがキャラや展開に思う事、ちょっとした裏話なども聴けたりする。クラゲの壁画は現実だと…?

1話

2話:https://www.youtube.com/watch?v=S_eqVt7ZATQ
3話:https://www.youtube.com/watch?v=QcsIIr8sdDI&t=18s
4話:https://www.youtube.com/watch?v=WTylee9WHsY&t=20s
5話:https://www.youtube.com/watch?v=l-poxbev-So
6話:https://www.youtube.com/watch?v=m-ubVzMRh1E&t=2s

ヨルクラジオ

 アニメ本編1話分の時間を超える長尺のラジオ番組。アニメにありがちなラジオ番組は本作にもあり。プレミアムサポーターのみ視聴できる「おまけトーク」もあるらしい。

 しかしここまでのコンテンツは「言うてこれアニメ本編というより声優メインのコンテンツ」だと思う方も当然いると思うのですよ。

 なのでここから先はがっつり本編にも触れる方です。

公式関連のSNS

『夜のクラゲは泳げない』Official

 ヨルクラの情報集積地帯。独自で切り抜き動画も投稿しているため非常にありがたい。

JELEE

 作中でもお馴染みJELEEちゃんアイコンが目印。4人の情報や会話が楽しめたりするので、「アニメ本編外」での情報も汲み取れるありがたき井戸。

屋久ユウキ先生

 シリーズ構成・全話脚本を務める御仁。各話の裏話やちょっと違う視点で見るヒントをくれる。幻の6話とか見た過ぎる。小説版とかであったら、あったらお願いします!


Pixiv

 海月ヨル先生の絵が見れる。絵柄の進化とコメントで「成長」を感じるコンテンツになっている。

ノベライズ版

 5/20発売! マジもんの拡張パック。限られた時間内に出来る限り高密度の物語を詰め込んでいる本作ですが、それでも余っているものは何か? 早く読みたい。ちょうどその日は仕事が休みなので是が非でも読みたい!


サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。