P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 感想

 なんかもう全体的に破廉恥ですわ!


原作未読・アニメ未視聴

「マジ魔王バージョン」とかニコニコ動画にあったなーとか思い出はあっても一切知らんかった異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術。打ちながら物語を軽く調べたら、主人公は引きこもりのニート故にコミュ障なので魔王口調でしか喋れないデバフ持ち。ネトゲ界最強の姿で召喚されたが、従属魔法を反射したことで召喚士2人に首輪(従属化)をつけたと。

 それ以外のキャラは魔王とか騎士の子とかで覚えておけばいいかなと思った。まだ全然わからん段階だから見た目や言動で騎士のアリシアさんが個人的にストライク。私は腹黒い子に弱い。

Vストック特化台

 通常時はとにかく大当たりからのRUSH突入を目指し、RUSH後は大当たりの権利(以下『V』と呼ぶ)をストックし続けるゲーム性。大当たりで
『Vストック消費』…約40%
『Vストック消費+Vストック1追加』…約40%
『Vストック消費+Vストック2追加』…約20%

 の3つの中から抽選されので、維持か+1追加(合計約60%)を引き続けるのが理想。RUSH突入時には必ず(無事V入賞すれば)Vストック2獲得。最大Vストックは4まで(なのでVストック+2が無駄になる場合も)。公式の触れ込みでは、4貯めたら万発オーバーの試算らしいが、

「超運悪く『Vストック消費のみの約40%』を引き続けた」ら当然この限りじゃない。Vストックで良い方の確率を引き続けることが出来れば、万発を軽く超えることも夢じゃない。

実践結果

 初当たり1回目、RUSH突入するも、悪い方の約40%を2連続で引いてしまいそのまま通常モードへ。戻る時はマジであっさり戻るので肩透かしを食らうこと請け合いだ。

 そのまましばらく粘り続けて2度目の大当たり、RUSH突入!

 今度こそはと2度のV入賞させると、

「あれ? 最初の1個……形おかしくない?」

 Vのマークが反対になって、Aみたいになっている。何ぞこれ? と思っていたら10R大当たりを引いていたってオチ。これは……ストックが+2されます! いきなりVストック3個! 1回のVは90%で600玉なので、最低でも1800玉保証だ! 幸先が良いぞ!

 その後はひたすらVストック2~3を行ったり来たりして、遂にVストック4へ。ここまで来ると最低2400発保証、悪い方の40%を4回引かない限り無敵状態だ。

 そのまま積み上げ続けて、万発から最終的には15000を超えたところで最後のVストックを消費し、しめやかに終了。

アリシア見たさにアニメを追い始めようとする

 めっちゃ真面目そうな眼鏡騎士って時点で「良い……」と思ったのに、コスプレステージでは女王様みたいに鞭を握っている……?「イイネイイネ」

 そしてリーチ時にはその腹の黒さやメンヘラっぷりも思う存分発揮して
「イイネいいねえ、最高だねええ!!!」と気持ちが爆発した。後半RUSHはほぼ彼女固定。真面目な顔してえぐい体つきにポーズとギャップ満載で心が掴まれてしまったわ。SEED見終えたら見なきゃ……。

台の感想

 多分ここまで勝つのは本当に難しいので次回以降は負けまくるイメージがある。リゼロみたいにRUSH突入時点で3000発という景気の良いご祝儀に似た出玉こそ取れるが、実は悪い方の40%を2回取るなんてことはパチあるあるなので、「全然RUSH続かねーんだけど!!?」と嘆く人が多そう。突入率もそこまで高くない上に、7以外の奇数図柄テンパイはRUSH突入が微妙という雰囲気。右打ち時はひたすら大当たりが続くためスピード感はそれなりにある。少なくとも右打ち中で退屈は感じないので好感触。

 まあ色々ありますが、それらを差し置いてこの台、

 滅茶苦茶女の子の色気を隠さない!!! 最近なら一騎当千・百花繚乱で乳揺れやコスプレがあったが、あちらより遥かに危ない。人によっては拒否反応が出て打てない。オタク属性を持ってないと座る事すら周囲の視線を感じるレベルの羞恥台だ。だが敢えて言わせてもらうと

「周囲の視線なんかよりも目の前のおっぱいだ」

 デカいと小さいがバランスよく揃っていて、見た目的には犯罪臭すら漂わせている本作。そうだ、ニューギンと言えばビビッドレッドオペレーションも手掛けて……あれのももちゃんも犯罪臭がしていたわ。

 アリシアへの不満はRUSH演出が違和感探しなことで、分かりにくいことくらいでしょうか。まあそんなの慣れてしまえばどうとでもなるんですがね。割と近年は先バレありきの台とか右打ち高速消化ばかりでしたのでこういう台は貴重です。ストック台の中でも個人的に上位に入る楽しい台なのでまた今度打とうと思っています。

余談

 RUSH中の大当たり時に金髪の男が?! 誰こいつ!? とか思っていたらアニメ3話に出てきたわ。愛されキャラっぽいのであの扱いは納得。


サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。