冬にハロウィンライスの夢を見る(現実)

 ウマ娘プリティーダービー、リリース1周年! といっても最近全然触っていなかったから、どんな点が変更・調整されていったのかを調べるのに結構時間使いました。

 最大120連ガチャが無料ときたら「ヤバいですね!」と早速ガチャをまわす私。狙うはキタサンブラック……ではなく、

・マチカネタンホイザ
・カワカミプリンセス

 この2人のウマ娘! 今できるのは3000ジュエルと10連無料の合わせて30連ガチャ! やらいでか! 来い、来い、来い!!

 虹が来なかったから外れと思った……が、しかしいるんだ、金枠にマチカネタンホイザ! 圧倒的にガーリーというか、なんというかお洒落な街中で出会いそうな部類の「可愛い」なんだよなあ!

 そしてライスシャワー……やるんだな!? ハロウィンを今、ここで!?

 是非とも私を噛んでほしいが、今はイベント中らしいので今すぐは使わないでおこう。こちらは前日に前もってダウンロードと、スーパークリークの☆4、特技はレベル5のマエストロを習得という仕上がりをしたばかり。物凄く強くなったスーパークリークだったが、昨日の育成ではオールBという成績に終わった。久しぶりのウマ娘、福引イベント忘れてがっつり休息とったりなどの細かいミスが数多くあった。

 新育成モードはこれからやる予定ですが、その前にマチカネタンホイザのストーリーを語るわ。

 決して挫けない「前向き」の擬人化。今勝たなくてもいいやって楽観的だから勝つ気があるのか最初疑わしかったけど、以前の2期アニメ終了直後のイベントで見せた「普通にすごい努力家」面を見て評価は一変。「えいえいむん」がまた聞くことが出来る幸せに心が震える。タンホイザなんて物々しい凄味を感じる単語が入っているのにぽわっぽわで可愛い。何気に1話目でトレーナーになれたのってネイチャシナリオ以来かな?(ほかにあったら私の知識不足です)

 また今日もスーパークリーク育成に精を出したが、やはり根性育成では大成しずらい。次回はムキムキにしようと誓って今日の記事は終わります!

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。