とある日のパチ日記『Pフィーバー炎炎ノ消防隊』

「もう、今日はやめておこう」

 まだ時間があって、いつもならのんびりぽきゅん待ちで打っていたいと思える時間。にもかかわらず、早々に帰宅を決めた私こと音霧カナタ。

 この記事は、30分にも満たない時間に起きた奇跡の一幕を綴った備忘録である。特にこれと言った落ちはありません。

『Pフィーバー炎炎ノ消防隊』

 昨今ラッキートリガーが蝶よ花よと持て囃されている中で、炎炎ノ消防隊は少し前の台になります……が、出玉性能や瞬発力に関してはラッキートリガーを上回るだろうと確信しているSANKYOの神台。

大当り確率:1/319.7
右打ち中図柄揃い確率:1/2.0
炎上モード中 転落小当たり確率:1/5.4

『通常』で1/319.7をしっかり当てて、50%でBATTLE BONUSへ。
『BATTLE BONUS』突入時点で3000発獲得濃厚(V入賞してね!)、
ショウと戦って負ければシンラ復活チャレンジ(1500発+時短1回)
勝てれば炎上モードへ(1500発+EXTRA BONUS+炎上モード突入)

『炎上モード』

 2つの振り分けに勝利した暁には、1500発+1500発+1500発の4500発程の出玉を手にしてこのモードへ。転落の1/5.4を引く前に1/2.0を引き続ければ延々と出玉が続く超高速モード。到達までのハードルは高い割に、運が悪いとあっさり転落して「左打ちに戻してくれ」と無慈悲に追い落とされる。

炎上モード中の大当たり振り分け
 70%で1500発と炎上モード継続。
 30%で1500発+次回大当たり濃厚(転落無しの時短250回)。

 因みに私の過去最高記録はリゼロの3万発越えですが、この台も3万発を超えてあと少しでリゼロに届いていた。何ならあの勢いは4万発でもおかしくなかった。

とある日の記録

 さて本題です。打ち始めて6回目の貸し玉ボタン。流している曲は当然、『インフェルノ』! 約束された神曲!! それが流儀ぃいいい! カスタムは先読み(熱)。

 SANKYOで打ち込んだ台の中に『Pフィーバーダンベル何キロもてる?』もありますが、あちらのカスタムで先読み(熱)にした場合、先読み演出(保留変化等)が来ないとどんなに激熱演出が来ても当たらなかった苦い思い出があります。

 この台は(熱)カスタムにして先読みが来なくても、演出が熱ければそれなりに当たってくれるので楽しめるのです。

 まだまだ勝負は始まったばかりと思いながらも、何らかの先読み来ないかなーとか期待しちゃう私。来たら期待度90%OVERなのでほぼ当たる。

ステチェン(浅草)

 特に保留変化もなく打つ中、変動開始後すぐにロゴフラッシュ赤。これ単体は期待度30%程度とそこまで熱くないが、疑似連1回目発生。

 赤字の会話があっても「当たる」と確信させる演出はなし。続いても疑似連だが、左に8図柄での疑似連なので「もしかして……?」と浮き立つ。この台にも図柄法則が存在し、8図柄でテンパイは期待度が30%になる。複数のチャンスアップが絡んでくると30%でも期待してしまうんです。

 金予告来ないなあとか思って8図柄テンパイを待っていると……

7図柄テンパイきてる!!!!!??????

 浅草ステージだからシンラではなくべ、紅丸さん!!!!?? 3万発出した時、紅丸さん無双だった!! 7図柄テンパイは初めて見た!!

 因みに冷静に……落ち着け……7図柄でのテンパイは……

 大当り濃厚+BATTLE BONUS突入濃厚

 前に3図柄のアイリスで外したことあるけど、これは流石に外さない!!

巨大焔人を撃破せよ(赤文字)
炎々ノ炎ニ帰セ(レバー通常)

 どっちか来れば大当たりに大きく近付ける演出が同時に舞い込んでくる。豪華である。

BATTLE BONUS

 タイトル(青)→連打あり→劣勢→斬リ離シタ宇宙と、危ない場面もありましたが普通に撃破。結構熱い連打で拮抗かと思ったら劣勢、かつ強攻撃とひやひやしましたわ……倒した時はいつも心の奥で小躍りしている。因みにボタンを押すときは必ず「おちろよおおおおおお!」と心の奥で叫んでる。

暗転RUSH

 さあやってきました炎上モード。ここでは以下に転落せずに出玉を得るかがカギになります。理想としては大当たり振り分け30%を取って、250回の時短中大当たりがまた30%を取る、そして再び……というのが夢。まあ早々そんな上手く事は運ばな

 1回転大当たり→暗転→Vストック(次回濃厚)

 今日はなんだかおかしい。僅か3000円で出していい展開じゃない。0が1つ足りない。最近神社行ったけど別に強運の神様じゃなかった気がするのだけど???

 更に暗転

 これでもう1回で万発ですよ……多分大当たりから10分も経過していない。なんなら大当たり前の遊戯時間と並んだくらいではなかろうか。ウキウキで座っていた自分に「この台ヤバい」と伝えたい。いや、この台じゃなくて私か? 私の訳わからん運か???

 通常通りの演出(紅丸さん)

 私は炎々ノ消防隊未読・未視聴ですけど紅丸さんはカッコいいと思う。結構女の子が出る演出モードを好む私ですけど、この台の場合は紅丸さんで決まりです。

 2回敵と戦うのも面白いポイント。1回目は赤武器、2回目は

金文字「紅月」

 ここでの金文字は初めて見たよ!!! カッコいい、輝いています!!! 

 暗転「派手に行こうぜ!」

 またっすか!!!?

 さっきから、30%が、続くなあ!!! 隣に人いなくてよかったわ!! いたら羨望と舌打ちが聞こえてきそうだ!! 出すぎると冷や冷やするんですよなあ!!

超満足モード

 表記出玉が16,500で終了。矢継ぎ早に大当たりが決まるから、終了後もしばらくは少し前の出玉が遅れてやってくる。30,000超えの時は弾が出切るまでの時間がアホほど長かった。

・初の7テンパイ
・初の金文字必殺技
・連続暗転
・爆勝ち

 1つでも得難い幸運を、ものの30分で得てしまった。これ以上他の台を打って、先ほどまでの夢みたいなひと時を過ごせるか? 無理だ。運の良さをそのままに別の台を打てばそれなりに勝てるかもしれんけど、大興奮を味わうことは出来ないでしょう。今日はもう、この30分でいいや。

 炎上モードを終えて鎮火した私の気持ちは固く、他の店に行っても食指が伸びなかった。

 割と賑わっているカフェでカフェラテ頼んだりしたけど美味いはずなのに何だか心が上の空。ああ、やっぱり今日はもう駄目だ。家に帰っても、夕食をとってもダメだった。もう寝ようと、今ここで筆を置きます。

 次の休日はゴジラを見に行こう。でも、ゴジエヴァは打たないけどね。(甘デジ駆け抜けの苦い思い出)

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。