見出し画像

【野外ドール撮影】野木町ひまわり畑+想い出の楽曲【2024.07.26】

暑い日が続きますね・・・。
せっかく好い被写体(ドール)、良いカメラがあるのに暑さが邪魔をして外出を妨げる。そんな今日は暑さを覚悟の上で野外での撮影をしてきました。

夏の花といえばなんですか?そうひまわり🌻ですね!
栃木県にもこの時期になると各町で畑をつかってひまわり畑を作るものです。あるのは知ってはいたけど、一度も行ったことはなくてちょうどお休みで、伐採される前ということで行ってきました。

場所は、栃木県下都賀郡野木町。詳しくはGoogleMapでw
7月20日、21日では「ひまわりフェスティバル」と題して毎年お祭りもやっています。

畑ですからどこにあるんだ?とGoogleMapを片手に向かうと

一面に広がるひまわり🌻畑

確かにこれは圧巻の一言・・・。
見頃は過ぎて垂れ下がっているけどスゴイ!
どこを見渡してもひまわり🌻ばかりで、

ひまわり🌻の迷路

ウチの身長よりも伸びたひまわり🌻が!
子供たちは楽しいだろうな、大きな花で迷路になって走り回れるんだもの。
大人は・・・暑いだけよ・・・。

さてさて、肝心の要のドール写真。

以上です←
あまりにも暑くて、数十分が限界・・・。
全部の周りを歩くことなんてできなかった・・・。

DD(ドルフィードリーム)のことりを持っていきたかったけどそんな気力は無かった・・・。外に出るだけで精一杯。
この子を外出させてなかったから「1/6 d-brand アルティメットフィギュアシリーズ ゲームキャラドール」のことりを連れていくことに。

背の高いひまわり相手だとこれぐらいでちょうどよかったかも。DDをもって言ってたら結局花の高さに合わせるから持つことになるし、スタンドで立たせても高さが全然足らない。かろうじてブランコとインスタ?風の木の枠があったからそこでぐらいかな。

あとは高さを稼ぐ台座を手に入れてとかになるね。
今のところは金欠気味だからそこまで手を出す余裕はないからしばらくはこのスタイルで、野外撮影も余ほどがなければしばらくは・・・。あったとしてボークスのお店にいって店内スタジオを使っての撮影にします。

あとこれを言いたいがために行った感はあるw
ひまわり畑🌻を見るとこの曲を思い浮かべる。

約20年前の楽曲w
Navelの美少女ゲーム『SHUFFLE!』オープニングテーマ。
全員が花に関する名前であると同時に最後の広大なひまわり畑と花束をもった5人のヒロインたちが印象的であり大好きな楽曲!
CIRCUSのことりを持って行っておきながら他社の作品。だけれどもそれぐらいに思い入れの強い作品だから紹介したかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?