見出し画像

エイプリールフールネタではないよ【生誕】

個人的というか内輪な内容の記事を投稿します。

本日、4月1日はエイプリールフールと同時にウチの誕生日でございます!

今年で・・・
精神年齢50歳、ついに半世紀!
肉体年齢23歳と4383日を迎えました!
つまりは今日で35歳となりました!

一体、どれが本当の年齢なんだよというツッコミはなしでお願いします。
どれもウチの正しい?年齢なのです。

実年齢35歳。四捨五入をするといよいよまたひとつ大台にのる年齢が近づいてきました。友人と話していても、昔話、健康の話(これは健康マニアだけでの会話)でこれが歳とったのかと思うばかりでございます。

そう思うのも、先日体調を酷く崩しまして・・・。
急性胃腸炎と診断。上からも下からも辛くて、熱も高く、あんな苦しみはこれまでの人生で一番だった。仕事が大変だったり、幹事をする集まりがあったり、いろいろ重なったのもあったのかもしれないが、そんなこともあって健康が一番であると思った次第。

マイナスの話だけでなく、プラスの話も。
介護福祉士試験無事に合格しました!
本来もっと早く取れたのだけど、コロナもあって予定より3年遅れでの取得。でも1発で合格できてホント良かったわー。
これで次の給与で資格手当が増えるぞ!

あと、最近の報告としては、カメラを本格的に趣味にしようと思っています。祖父から一眼レフカメラを譲り受けまして、せっかくならと最低限のレベルでも使いこなせるようになりたいと思っています。カメラを使う機会も増えていて、今はドールをどう美しく撮れるかと日夜勉強中です。


年初めに目標を立てましたが新年度でも改めて

「健康第一」

まさに先に書いた通り、5月あたりに健康診断がある予定なのでその結果がどうなるか今からドキドキしております。よくなっていると願いたいし、これからも続けていきたい!
改めてこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?