見出し画像

【初現場】おこさまぷれ〜と。× FR2PON! スペシャルミニライブ2024@ステラタウン大宮

先日

『おこさまぷれ〜と。× FR2PON! スペシャルミニライブ2024@ステラタウン大宮』

こちらのフリーイベントに参加して来ました!
初めての現場!まったく知らない現場に行くのは楽しみと緊張が入り混じってのドキドキがあるよね!

紹介すると、それぞれ「Dream Arc」というレーベルに所属する、YouTuberアイドル。毎日動画を更新するスタイルでファンを増やしているユニット。友人のススメで約2ヶ月前に紹介されてそこからどハマり!過去の配信動画から最新まで、毎日見ない日はないというぐらいのどハマり。

フリーミニライブをやるとのことで、たまたま休みだったのもあって迷うことなく参加を決める!地下アイドル的な存在とはいえ、YouTuberの現場は初めてどんな雰囲気なのか?

会場は大宮ステラタウン

もうなんでもある!食べるとこ、スーパー、雑貨、本屋、ここで完結できる!近くにこういうところがあったらいいなー。駐車場料金がかかるのがネックだけど。

ステージはここ


屋外モールにある小さいステージ。
ヒーローショーとかやるようなとこ。
まず枠内に入るための整理券を確保するために物販列に。この時点で100人弱。で来ていたファン層を見ると、今まで参加してきたどの現場よりも異質。年齢層が幅広いし、何より子供もいるのが驚き。YouTuberだもんね、誰でも見て知れるわけだからいるわな。

いざ整理券の確保とチェキを購入。


ツーショットの権利付きチェキは当たらなかったけど若い番号の整理番号をゲット!ビギナーズラックかな!おかげさまで最前列ど真ん中を確保!オススメしてくれた友人に言われたけど、初見で神引きはすごいし、最前に行く度胸がすげえと。せっかく引いたのだから行かなきゃもったいない!そこは他の現場で鍛えられております!

この日はあいにくの雨。傘は禁止なのでカッパの準備はOK!この辺は物販待機やらコミケやらで慣れております!定刻になりイベントスタート!

まずは妹分の『FR2PON!』

コラボ動画で顔は見たことあるけどまだメンバーはちゃんと把握出来てないし予習はしてきたけどほぼ初見。その辺はライブに慣れているからワンコースでなんとなくだけどノリはわかってきた。『MURI』は聴いてきた中で好きな曲だったから2回聴けて良かったな。さすがに地下アイドル特有のコールまではわからないけどね。最前列で見てるからもちろん顔はハッキリと見えてる。当たり前だけど画面で見るのと印象が変わるね。確保した場所もあってレスをいっぱいくれたのはれんふぁ。え!めっちゃ童顔と思ったのはまいまい。個人的に推しはもちのあん!最前列で楽しませていただきました!


で、いよいよお目当ての『おこさまぷれ〜と。』の登場!
この日はメンバーのひとりあっすーがお休みで7人でのパフォーマンス。こっちは毎日見てるから誰が誰だかハッキリわかる!またまた当たり前だけど画面で見るのと印象がまるで違う。

ある・・・身長が思っていた以上に高い。
りんたろー・・・とにかく存在感、圧が強い。
もふちゃん・・・不思議キャラかと思いきや歌うと別人。
かすみん・・・めっちゃちっちゃい!
ひめかのん・・・ダンスパフォーマンスがとにかく大きい!
もんち・・・リーダーとしてちゃんと場を回してる
ごりか・・・残念美人だが美人に間違いない!

これ悪口になってないかなw
YouTuberしてる時とアイドルしてる時のギャップが凄すぎて、よりファンになりました! 

セトリも5曲だけだったけど全部盛り上がる曲だし好きなばっかりだっから初めてにして間近で見れて最高だったね。途中レスももらったし申し分なし!

ただ、んーと思ったのがファン層兼コール。地下アイドル特有のコールというかMIXが古い。まだやってるとこがあるんだなーって思った。家虎まだ生きてたんだ・・・。ウチは前で見てたからわからなかったんだけど、コールを言うことに必死でステージを見てない輩がいたとか。ウチが嫌いなタイプのオタク。何しに来てるのって話よ。これはどのアイドル現場におるけどやっぱここにもいるんだね、子供も見てるんだから恥ずかしい振る舞いをしないでくれよ。

と、いろいろ書いたけど。
楽しかったことには間違いない。こらが無銭ライブなんだから十分過ぎるぐらいに満足!機会があればまた行きたいね。そしていずれかはツーショットチェキを撮るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?