見出し画像

【トキ旅特別編1】「アイヌを感じる旅」プロローグ

「テーマ型のトキノキオク旅をしよう」

そう思って真っ先に思い浮かんだのが、アイヌの旅でした。

なんとなく気になっていた「アイヌ」。
ガッツリは勉強してなかったけど、なぜか気になる存在。

不思議な何かに惹かれるように、
私は、北海道にあるアイヌの博物館「ウポポイ 民族共生象徴空間」行きを決めていました。

3年前にオープンした国立のアイヌ民族博物館ウポポイ。
博物館好きとして、是非とも行ってみたい場所。
ウポポイ 民族共生象徴空間

あぁ、でも、夫には、育児家事の負担がドンってのしかかる…
それで、ずっと行くのを躊躇していたけど、
おそるおそる言ってみたら

「いいよ」

あっさり。
えっ!マジ感謝!何かおいしいおみやげ買ってくるから!

というわけで、
私は、飛行機と宿を予約したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?