見出し画像

とにかく好きなだけでいい

自分の好きなことが分からない時

逆にイヤなことを書き出すと

出てきたりする

でも

いろんな女性と関わってきて分かったことは

好き嫌いを書くことに対しても

固定概念が邪魔して書けないのよね。

自分が気付かないうちに

〇〇しなければいけない

とか

これを言ったらいけない

とか

いろんな思考が邪魔をして

本音を出すことを妨げる。

どうしたら言えるかって

何を言っても大丈夫なんだって

まずは安心することなんだと思う。

私ができることの1つが

安心感を与えること。

私って行き着く先は

・安心感

・楽しさ

この2つなんだなって思う。

もうそれ以上やそれ以外は

自分も他も求めてないんだなって

ノートに書き出してて思ったんだよね。

いや、一瞬思ったよ

え( •̅_•̅ )これしかない、、、って。笑

まじでこれしかない。笑

大丈夫か?って思ったけど

振り返った時に

人が本音に気付くまでの過程で

すごく大切な役割だと思ったんだよね。

私!大切な役割じゃん!

って。笑

自分を褒めまくった。笑

そしてそれは

自分の予想でも妄想でもなく

結果として残ってきた。

コンサル生や

単発コンサルに来てくれた子

はたまたイベントで出逢った子達

皆に言ってもらえる。

コンサル生はとくにそう。

私の中でも

・まずは安心してもらう

ここを重点的にコンサルをしてきた。

人って

誰か1人でも信頼できたら

誰か1人でも味方だと思えたら

心から安心できたり

勇気が湧いてきたりすると思う。

私がその1人になれたらって

そう思ってコンサルしてきた。

彼女達の想いや本音を

出すことを目標としていたんだよね。

上辺ではなく

本当の本音をね。

今まで良い子でやってきた子

人目を気にして生きてきた子

本音を言わないのが普通で

作り上げた自分が普通だと思い込んで

でも心は叫んでるのよね

だからモヤモヤしたり

イライラしたり

感情としてサインを送ってる。

安心してもらって

本音を言えるようになって

自分と向き合う為の問いを投げかけて

ディスカッションして

それが最高に楽しいのよ。笑

やっぱ人の思考とか心理が

好きだなー

ただそれだけだね💕

てかこの安心感で本音話せるようになって

本音で話せる仲間もできて

ゆきさんから直接アドバイスもらえて

ゆきさんのエネルギーを浴びれるなんてさ

メンプロ凄すぎると思うんだよね。笑

マジで人生変わると思うんだよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?