見出し画像

プロスネ夫的:しないこと③

プロスネ夫は

実は自分のことを良くわかっている。

自分の勝ちパターンも。

そして

人への配慮を。

プロスネ夫は

ただジャイアンに尽くすだけでなく

自分の行動1つ1つで

ジャイアンにどんな影響があるのか

めっちゃ考えてます💡

あまりにナチュラルにしていたので

普通のことだったんだけど

たまにSNSで出てくる

勘違い系女子ちゃん達を見て

不可思議に思っていたのですが

人への配慮も分かっておらず

それが結局は自分を苦しめる行為・・・

なんてことも気付いて無いのだろうなぁ

と、思ったので書くことにしました🧚‍♀️💕

ゆきさんを好きな女の子は

たっくさんいます🌿それはそれは沢山。

その中で隣にいると思われていて

事実そうなのは私でしょう。

その私(プロスネ夫)が

例えお客さんの立場でも

絶対しないことの3つめは

・人の功績を
自分の物にしない

もうねこれに至っては、してる子見ると

逆にスゲーな!が正直な意見です。笑

明らかにその人が生み出したモノに対して

教えてもらった立場なのに

いかにも私のモノですと言う書き方。

例えば

私のジャイアン(向井ゆき)で言う

・ゆるあま

明らかにジャイアンが生み出して

作り上げていって

その本まで出版していったわけです。

言葉にも物語が必ずあります。

ゆるあまを知ったのは

ジャイアンのブログやSNSの発信ですよね。

はたまたトークショーとか
何かのイベントに行って
ゆるあまを吸収した方もいるよね?

それを

・私が考えていたことでした!
・私も思っていたんです!
・やっぱり私の言ってたとおりです!

みたいに
いかにも自分が同等と思って
書いている人をたまに見かけます。

それ、なんて言うか知ってますか?🥺

マウンティング

ですよ?

あなたジャイアンに
マウンティングしてるんですよ?笑

もしドラえもんで

のび太がジャイアンをマウンティングしたら

どうなりますか?

フルボッコですよ。笑

もちろん私のジャイアンは

そんなこと絶対しないですし

考えもしないと思いますが、

これを今の人間界では

・自分で自分の首を絞める行為

となります。

何故か分かりますか?

ジャイアンのお客さんは

ちゃんと見ています。

・あなたがマウンティングしてること

そんな人の所へ行きたいと思う人

どれくらいいると思いますか?

だいたいそういうことする子は

自分のビジネスに迷っていたり

自分ばかりが目立ちたかったり

自分が活躍したい子が多いです。

でも初心に戻ってみてください。

ビジネスは

あなたがお客さんの為に
できること(求められていること)を
提供すること

それがビジネスです。


自分が輝きたい!
自分が儲けたい!

その思いが先行している間は

ビジネスを磨く前に

あなたの心を磨いてください。

心が枯渇したビジネスを

本当にあなたは望んでいますか?

今回のような場合

何故マウンティングをしてしまうと

あなたは思いますか?

ぜひ考えてみてください🧚‍♀️

次のブログでお答えしますね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?