見出し画像

娘を生んで16年越しに願いが叶っている

娘は飲食店で初バイトをしてるのだけど、

まだ一度も愚痴を聞いたことがない!笑

バイトを楽しんでて

さすが私の娘やなぁ〜と感心した🤣✨

優先順位的にゲームが1位だけど、

バイト行きたくないとかも言わないし

バイトの日はちゃんと自分で起きて行ってて

凄いなぁ〜と思った。

ゲームが大好きやから

辞めたいとか言うんかなぁと思ったら

全然そんなこと無かったな〜

むしろ今のバイトで頑張りたいみたいで

いずれは社員とかも狙ってる感じ🤣💕

まぁママ的には
続いても辞めても構わんのやけどね😂

こないだ娘のバイト終わり頃に

丁度近くを通ったから寄ってみた👌

年頃だと思うけど
ママといるの見られて恥ずかしいとか全然ないみたいで〜

むしろバイト先を自慢したい感じ。笑

知ってる。笑
そう、娘はそういう性格だ。笑

ベースが上から目線だった。
そうだった、そうだった、と思い出した。笑

バイト先に行こうかな?って言った時も
「おいでおいで〜」って言われた。

どっちが親だ?笑

一緒に娘のバイト先で
ご飯を食べたんだけど、

メニューの説明をしてくれたり、

バイト仲間に話しかけたり、

なんかそういうの見れて

ママ感動なんですけど〜😍💕✨

かわいくてたまらんのですけどー

愛おしゅーて愛おしゅーて
たまらんとです

多分セロトニンとかアルファ波とかマイナスイオンとかそういうのバンバン漏れてたと思うわ。

娘が洋服欲しいって言ってたから
チャンス!と思って
今度一緒に買いに行こーって誘った✌️

いつの間にか
相手してもらうのに必死なママになってるな〜😂

最近の作戦としては
ママといる時は好きな物買ってもらえてラッキーっていうのを戦略的にやってる✌️笑

普段は
自分の事は自分でスタイルを貫いてるから
ママといる時の甘やかし具合が効くはず!笑


でもさぁ
めっちゃ理想だったんだよね。

美味しいご飯食べに行ったり

お洋服とか欲しい物買い物に行ったり

娘の望みを叶えてあげたくて
沢山お金を使えるようになりたかった。

娘を生んで16年経った今

やっと叶った気がするよ。

貧乏マインドの時は

思い込みも激しかったから、

例え使えるお金があっても娘に使えなかったんだ〜

・子供は貧乏でもいい
・子供の時からお金沢山使ったらワガママに育つ
・お金が無い方が有難みを学ぶ
・お金に慣れたらロクな大人にならない

とか何とか

これもたーーーくさんの思い込み持ってたなぁ〜笑

そんな思い込みを持ちながらも

娘にお金使えないことに罪悪感もあって。

狭間に苦しんでた😂

親が思い込み沢山もったまま子育てすると、同じ思い込みを子供も受け継ぐ。

それを実感していたから、

私は自分と必死で向き合えたんだよね。

我が子に、家族に、

豊かになってほしいなら

まずは
自分が豊かになること✨

じゃないと教えることもできないよ。

我が子に貧乏させたい人なんていない。

出来れば困ってほしくないって思うよね。

まぁ困っても経験になるとは思うけど、

出来ればいろんな景色見せてあげたいよね。

だから私は

豊かさマインドを習得できて

ほんっとーに良かった!!

でも
もっと娘が小さい頃から知れていたら
って思わないこともないのは正直なところ。

とはいえ
私にとってはこの経験があったからこそ
実体験から基づく話しをできるのも事実。

全てベストで進んでるね❣️

豊かさマインドを取り入れることは
自分だけでなく周りの人にも影響がある♡

ときに人の為を思うと頑張れることってあるよね♡

あなたは誰の為に豊かになりたいですか?

豊かさマインドは
家計簿ワークブック講座で伝えてます❣️

講座で使用する家計簿は
こちら♡

家計簿ワークブック講座は
こちら♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?