見出し画像

割り勘デートがイヤですか?

付き合うなら

出来ればお金持ってる人がいい。

スマートに奢ってくれる人がいい。

そう思ってる女の子も多かろう。

最近じゃそういう男の子も多いな😂

わたくし
若い男の子の
ママ活のターゲットにされます😂

悪いが、私の好みはおじさんだ!笑

おじさん(彼)に奢りまくってるのでごめんよ

とはいえね、

2年前?くらいまでは

私も男の人に奢ってもらうのが当たり前だと思って生きてた。

今の彼だけは

最初から割り勘だったの。

だから何も気にせず素でいれたのよね。

私にとって

奢ってもらうと、

《奢る方が立場が上》って思っていて

《稼げる方が上》だと思っていたのよね。

だから奢ってもらうと、

私はサッと立場が下だと思っていて😩

ある程度相手の言うこと聞かなきゃいけないってどこかで思ってたな〜

機嫌悪くさせてはいけないとかさ。

そういうの

本当疲れた!笑

お金で自分の気持ちを左右してしまうのとか
もう本当イヤって思ったな。

だから遠慮せずに
言いたいこと言ってさ
相手の機嫌とかシカトしてさ😂

もう嫌われてもいいやって思って
ご飯連れて行ってもらえなくてもいいやって
もう会えなくなってもいいやって

そう思って行動したんだけどさ。

全然嫌われなかったよね😂

気にしてるの自分だけだった😂

でねでね結局ね、

割り勘がイヤな理由はナニ?ってこと。

ゆきさんがブログで昔書いてたのが

自分が食べたお金払うのって
普通に考えて当たり前だよね。
って言うのを見て大納得した記憶がある。笑

私が昔割り勘がイヤだったのは

お金で自分の価値を測っていたから

もう激萎え案件なんだけどさ😩🙌

奢ってくれる人
||
奢っても会いたい価値がある女(上)

奢ってくれない人
||
お金を使うのが惜しい価値のない女(下)

こんな風に思っていたから
奢らない人は
私を見下してるように感じてた😂

でででで!

女ってややこしいのは
更にここからなのよ。

そこに理由をつけるのよね。

可愛くないから
太ってるから
頭悪いから

とかなんとか

色々理由を付けたいのよ。笑

ややこしやー
ややこしやー

見下してるのも
その理由も

自分だけが思ってることなのにね。笑

本当女ってややこし❤笑

けど私は
そんな風に拗れてる女の子達が
愛おしくて仕方ないよ。笑

大丈夫

大丈夫

1つずつ紐解いていこう。

って思うんだよな〜

母性が溢れちゃうよ。笑

割り勘がイヤな子は
なんで〜?って自分に聞いてみてね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?