FGOフェス2day 参戦

ファスパス無しの入場券だけで参加してきた。
色々持ち物(日傘、椅子、水分等)を先輩マスターがつぶやいてたのでそれを参考にして、柏から5:30くらいの電車で向かた。此の時駅ホームにはグッツをもってるマスターいたな。リーマンもいた、お疲れ様です。

我孫子駅でマーリンのグッツ持ってるマスターに声をかけ、オベロンのマスターにも声をかけ3人でマスター歴、何処から入ったか、推し語りをしながらそのまま待機列で分かれた(グッツ付き、ファスパス、一般)。

妖精国のアニメを待ち望んでいるらしいが、「1年で終わるか?」「映画3作品」とか・・・などなど喋ったり。
友達は現地で作りましょう!!

一般待機列でかろうじてホール内(映像、クーラ)で8:30くらいまで待機。ご飯、水分取る。その後外で待機9:30くらいまで待った。かろうじて日陰だったがジリジリと迫る日差し!上がる気温!!首にかける冷感タオル、ファンデーファン、水分、椅子がなかったら死んでたね。横のマスター気持ち悪いとか言ってたんで塩タブ上げた。

入場からゲート、展示物、映像、武器の展示でもう楽しい!!ワクワクが止まらない。

整理券を求めるもトレジャー終了、英霊召喚撮影13:45!!マジか!!それまで、ラジオ局の物販に並ぶ。次々と売れていく物販。バックとTシャツはゲットしました。

トイレは各所にあったのでそれほど混むこともなく

令呪シールを貼りヌンノス落とし、卑弥呼のおみくじ、パネル展示を見て、午前終了。天草の謎解きは諦めました。むずすぎ・・・

コスプレを見ながら英霊召喚をして帰宅。

帰りの電車で9周年の配信を見てた。

楽しかったけど、さすが来年はいいかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?