ゲ謎 感想

初期情報にあった「因習村」「生贄」「性差別」とかホラー満載の情報で最初は行く気なかった。そっちの人間ホラーが駄目だから。
でも、だんだん評価が上がってきてて、行ってきました。

結果「人間ホラーはあるけど全然きにならない、むしろゲゲ郎かっこいい。きゅんきゅんする」

水木も下駄を直すところが紳士すぎてキュンキュンするし。ゲゲ郎も一途(妻)すぎてキュンキュンします。
「こ、これが恋愛・・・!」
アニメ程度のホラーなんでガンガン面白い。確かに因習村の感じとか孫に手だす爺とか、権力を持ちすぎた村長って怖いよね。とは思ったけど。
それにまさるゲゲ郎と水木のバディ感がすっごくいいです。
あと、ご飯美味そうって飯テロを食らう。なんで牢屋で蕎麦くえるんだよ。捕虜の待遇手厚いな、おい。
桜の下には幽霊族の死体(まだしんでない)が埋まってる。そこから血をすい赤い花びらを出すとかあったけど、別に・・・

最後のあたりとか村長がテンプレすぎて「その頭かちわったらぁー!!」に同意しかない。

でも、ハピエンではないからみんなハピエンアート上げてんだな。禿同。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?