しまかぜ乗車

伊勢市~名古屋間の特急「しまかぜ」に乗車してきた。

結論「最高過ぎる」

時間でいうとだいたい1時間なのだが、先頭、最後車がガラスで窓からの景色丸見え。良き。
シートもヘッドレス稼働、席の回転、リクライニング式、読書用ライト、腰部分のポンプ式マッサージがついてる。席に!!

食堂車、支払いはIC系、クレカ、QRコードなどたくさんあり、しまかぜ限定物もある。
今回松坂牛カレーを頼んだ。量は少なめ、車内だし想定内。食堂車も1F、2Fがあり2Fで食してた。雨だったからそこまで景色は良くなかったがライト、テーブルがもうインテリアしてた。

残念だったのが、前の席がキッズ達。子供だから仕方ないとはいえ、流石にのんびりできない。その、前には親御さんがいたけど注意せず。乗務員に注意されても気にせず。そこだけが残念過ぎる。小学生辺りだと思うけど、この年齢で乗せても退屈なだけだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?