見出し画像

Love Crossing

突然言われた"もう終わりにしよう"という
君の言葉に、頷くことすら出来ず
ただ黙り込んでしまった。


ある程度覚悟は出来ていた筈なのに、
君も相当の覚悟を持って、私と話しをしてくれた
筈なのに、泣く訳でもなく何をする訳でもなく
ただ黙り込んでしまう私。
最後まで困らせてばっかでごめんね。
ウザいよね。ウザかったよね。
こうやってずっと君を縛り付けてしまっていた
私のせいで。

"どうしてなの?"なんて
君を引き止めることも出来ない。
理由なんて、私にも分かっているから。
分かってはいるけど、ただ君が好きすぎて、
私の傍から離れて欲しくなかったから。

私から出る言葉はずっと"ごめんね"ばかりで
もう聞きたくないよね。困るよね。
自分の事しか考えられていなかった
私がいけないんだ。
少し前から気づいていたんだ。
君と私との「愛のすれ違い」に。
いざ言われるとこんなにも辛いんだね。
もう、二度と君には会えないんだね。

何度もやめようと思っていたんだけど
心ではそう思っていたんだけど
私は弱いから無意識に勝手に
縛り付けてしまうの。
君はとても魅力的だから少しでも
私がよそ見をしていたらどこかに
行ってしまいそうで。
心が痛くて、君がいなくなるのが怖くて、
苦しかったの。

お揃いで買ったあの服も、私の誕生日に
一緒に選んでくれたこのリングも、
何もかもが全部君を思い出してしまうんだ。
思い出は全部消えなくて、忘れようとしても
私の頭の中にずっと残っている。
君の残り香だけが、君がここにいたという
私の記憶だけがこの部屋に染み付いている。

私から出る言葉はずっと"ごめんね"ばかりで
もう聞きたくないよね。困るよね。
自分の事しか考えられていなかった
私がいけないんだ。
少し前から気づいていたんだ。
君と私との「愛のすれ違い」に。
いざ確信するとこんなにも辛いんだね。
もう、二度と君には会えないんだね。

ずっと私が感情を抑えていれば良かったのかな。
素直に私の感情を言葉にすればするほど、
君は私から離れていくのに。
もう、どうすれば良かったの?
ねぇ。答えてよ。ねぇ。
私のせいじゃない。
貴方と私が作り出した「愛」という
見えない鎖のせいなのに。

私から出る言葉はずっと
"ごめんね"ばかりで。本当にダメな私で。
この先幸せになんてなれるのかな。
"愛のすれ違い"ってさ。
君が思っている以上に、私は君のことを
心から愛していたんだよ?

待って、行かないで。
お願い。最後に言わせて。

"ありがとう。大好きでした。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?