見出し画像

左利きの道具|左利きグッズ

こんにちは、TOKIKOです。私は、左利き

ペンで文字を書いていると「左手で書くの?器用だね。」と
言われることが多いです。

私自身は小さな頃から、左手を使っているので左利きは
普通のこと。

でも、右利きの人から見ると不自然に見えて器用に思うそう。

左利きの人は、キッチン用品や生活に使う道具など
使いにくい道具を使って生活をしています。

時には、使いづらいモノを使うことで不便に感じることも
少なくありません。

私が子供の頃は左利き専用の道具が多くありませんでした。

現在は、ネット通販などで左利き用の道具が販売されるように
なりました。

私も買い替えのタイミングや左用をみつけたら購入しています。

左利き、左手を使う人にとって嬉しい世の中になっています。

左利き用の道具を使った感想嬉しかったこと便利だったこと。

こんな道具もあるんだよ。」と私と同じ左利きの方に知ってほしいと
思い、ブログで左利きで使いやすいモノを紹介することにしました。

左利きの人が「これ、これ♪ 探してた!」と喜んでもらえるように
少しずつ紹介していきます。
 
お時間があれば、ぜひブログを見に来てください♪               TOKIKO

ブログはこちら→ときぶろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?