見出し画像

感動の焼き魚定食に出会うの巻。

ふう。やれやれ。今日もお疲れ様でした。

何とも、もどかしい日々です。

自分の仕事に自信を失いかけていて、これでいいのだろうかと悩むこと多々。

昨日は仕事が休みで、予約していた人間ドックに行き、その帰り道にふと惹かれて入った定食屋さんで「これぞ仕事」というお手本に出会いました。

河北新報の近くのオーガニック食品店「おひさまや」の軒並び、七郷屋というお店です。

忘れていたことを思い出させてくれたのは、一膳の焼き魚定食でした。

その一皿は、丁寧に、ひたすらお客さんのために、美味しいものを提供しようとした結果の表れのように、ひたすら美味しかった。

そうだ。この姿勢でいいんだ。

悩んでいた自分が、本当にちっぽけに思えて、食べ終えて外に出た時、生き返った心地がしました。

私のメンター。焼き魚定食の作り主。

最高に美味しい仕事を、私もだれかに届けなくては。

誰がなんと言おうと、初心を忘れないでいよう。そう思えたお昼ごはん。


まとまらないけれど、今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?